前回は夜行だったので寝台でしたが

ダナンまでは

3時間ほどなのでシート席利用です。

 

 

事前にフエのカフェで

買っておいたフライドライスと

車内で購入したトウモロコシでお昼ごはんスプーンフォーク

 

このフライドライスが絶品で

 

未だに

過去イチ美味しいチャーハンだ!

と子供は言います

 

細長いお米が苦手な娘もバクバク食べましたにっこり

 

 

フエ⇔ダナン間は

バスが便数も多く便利らしいですが

あえて鉄道を選んだのには理由があります。

 

それはハイヴァン峠キラキラ

そこからの景色を

列車の窓から眺めたかったんです。

 

道路よりも鉄道が海沿い走るので

より絶景、海がすぐそこです。

 

グーグルマップで現在地を追いながら

子どもたちに

 

そろそろハイヴァン峠だよー、と

声かけるがリアクション薄め(笑)

 

 

 

美しい目がハート目がハート

 

列車の連結部で窓の空いてるところを

探して一人移動

 

 

何かの拍子でドア空いたら

落ちて死ぬなと思いながら

贅沢な景色を堪能します凝視ハート

 

子どもたちは席から離れず

アイパッドで1日1時間のゲームに夢中、

 

そんなもんです。無気力