今夜はハノイの名物

タンロン水上人形劇を見に行く予定にしています。

 

 

チケットは数日前に現地オフィスで購入しました。

 

シートは3ランクあって真ん中を選択。

数百円の差なので

より臨場感を味わいたい人は一番いい席がいいかも。

中央付近でも我が家は十分に楽しめました!

 

 

いい席は早めにチケット手配してくださいね。

1日に何公演もしてるのに、ほぼ満席!!

大人気です。

 

 

 

タンロン水上人形劇とは

1000年以上続く伝統芸能で

 

ベトナム農村での暮らしの様子やハノイ古来の伝説を

人形が水の上を動き回りながら表現した劇。

 

 

コミカルに演じられているので子供でも楽しめます。

 

パンフレットの目次を目で追っておくと、

どんな展開なのかわかりやすいかと思います。

 

 

↑生演奏の黄色いお姉さんも美しかったです。

 

自分の出番じゃないときは

つまんなさそう(御免なさい)に座っているのに

パートが来た時に

ビシッとスイッチの入るのがかっこよかったです!

 

 

演者が総出でフィナーレキラキラ

旅を彩る贅沢な時間となりました。

 

 

人形劇に使われる

ブサかわいいこの人形が気になる息子。

 

この日はかわいいなぁ欲しいなぁと

言いながらもこのまま帰りましたが、

 

翌日に人形だけを買いに会場を再来するのでした。

 

 

ハノイは夜も楽しい!