日本食レストランのあった

小さい日本人街から徒歩で行けるハノイ動物園

 

トゥーレ公園内に湖を囲うようにあります。

 

 

Grabドライバーが休憩中、

バイクの使い方、こんな方法もあったんだ!

 

体幹すご!炎

 

 

大道芸並みに複数人バイクの乗ってるの見るし、

 

もし国別体幹選手権とかあったら

ベトナム人けっこうスゴイと思います。

 

 

思わず近くでもう一度撮影(笑)

 

 

平日の昼間で人もまばら。

チケット売り場前でキョロキョロしてたら

販売員がどこからか駆け寄ってきました。

 

 

年季のはいった園内、

至って普通の動物園です

 

 

とにかく暑いのでしっかり水分補給しながら見学

 

すると、突然!

頭上からガサガサ

葉っぱの擦れるような音が凝視

 

 

野生の何か!?と思ったら

木の手入れをしている植木屋さんでした

 

 

ロープ一本を命綱に笑い泣き

高所恐怖症の私は、見てるだけでヒヤヒヤ

 

 

でも子供たちは

動物よりこっちのが楽しいから

 

としばらく植木職人を眺めます。

 

 

その後、地元のヤンキー?

ギャング?っぽいグループに出くわします

 

煙草を吸いながら急に大声上げたり

上半身の自分の服をめくったり脱いだりして

俺のタトゥーすごいだろアピールがすごい

 

なるべく距離を取るようにしてたんだけど

サルのゾーンでかぶってしまった

 

 

そして、突然

サルに吸いかけの煙草を

投げ入れたんです

 

そのサルが吸おうとしているのか

食べようとしているのかまでは見えなかったけど

口元に運ぶ様子はわかりました

 

 

それを見て彼らの興奮はピーク!

ほかの仲間も次々と投げ入れる

 

気分も悪くなったので

湖を半周したところで入り口とは反対側の出口から

動物園は退場

 

 

不快と暑さに参りながらも記念撮影(笑)

 

 

入り口付近にあった

透明のボールに入って湖の上を走るアクティビティに

帰り際にやろう!と話をしてたので

 

それもできず…

+サルのこともあって

日本食でチャージした元気が既に

すっからかんの娘です、分かりやすい不安

 

 

今夜は夜に予定があるので、

一旦宿に戻ります。