タクシーで宿に戻り

エアコンがんがん効いた部屋でクールダウン

 

私は歩き方を見ながら

子どもたちはYouTubeで検索しながら

 

ハノイでしたこと

&見たいことをピックアップ

 

私は文字派、娘は動画派

息子は両方可

 

 

「ハノイ滞在にハロン湾は欠かせない」

的な内容が多く

宿のフロントでツアーについて尋ねてみる

 

色んなプランがある中から

一番人気1人60$の

送迎&ビュッフェランチ付きコースを勧めてくれた

 

 

思ったより高くて迷っていたら

(そもそも貧乏一人旅時代には

ツアーにすら参加したことはない気もする)

 

3人なので5$安くして

1人55$にしてくれるらしい

 

 

旧市街内のツアー会社で

「ハロン湾30$~」看板も見かけ

その内容が気になっていたが

 

今後について調べることは沢山あるので

ハロン湾ツアーはここで申し込むことに

 

 

せめてもの思いで(笑)

クレジットカード支払い手数料を

節約するため現金払いに。

両替商に飛んでいくロケット

 

レートのいいところが近所にあって便利

 

 

夕飯時間になるも娘は

お腹もあまりすいてないとか無気力

 

過去に彼女はタイで

熱中症になりかけたこともあり

無理に連れ出さず宿で休ませておくことに

 

 

息子と二人で鶏フォーお店に入店

汁なしと汁ありを1つづつオーダー

 

 

どちらも美味しい!

 

 

娘には汁なしをテイクアウトして

(テイクアウト容器代5000VD)

 

 

ビールとつまみにバインミー買って宿に戻る

ベトナム料理がこんなに美味しいとは!!