お金を貯めては

海外旅行(長・短あり)に出る独人時代を経て、

国際結婚、出産、帰国(別居)、田舎移住、起業、離婚。

一通りのビッグイベントは経験済み。

 

ザリガニ釣り

 

ここ数年は

コロナもあって日本から出られず、

(それが理由で離婚しました)

いつの間にか仕事第一モードに。

 

 

子育てをのんびり楽しむために

田舎暮らしを始めたのに

また、、ワーカホリックの沼に

片足突っ込んでいました。

 

 

子どもはもう中2と小5。

来年、息子は受験生ということを考えると、

今しかない!という事で

夏休みに思いきって仕事を休み、

親子バックパックの旅を計画。

 

私の旅スタイルは元々

怖いもの知らずのバックパッカーでしたが、

「子連れ」での経験値は少ないです。

 

 

コロナ前の2019年春休みに

当時9歳と6歳の子供とバンコクに

10日か2週間ほど行った1回きり。

工程の半分は当時夫も現地で合流しました。

 

既に子供は中学生と小学生と言えど

大人1人で2人連れての旅、

しかも私の英語レベルは中学生かそれ以下。 

 

久しぶりの旅は

航空券買うだけでもドキドキしました。