慣らし保育4日目。



今日から息子ひとり立ちですえーん



大丈夫かな、、、



泣いてないかな、、、



心配でしようがないけど、受け渡しでは泣かずにポカーンとした状態で先生にバトンタッチパー



今日は何事も無ければ2時にお迎えです。



朝家事をババーッと済ませて


ドキドキしながら私もミスドで1人タイム。





なんだか落ち着かないです笑い泣き








最近好きなQOLが上がるシリーズ爆笑気づき





ずーっっっと悩んでいたお家のスマートロック。



家を建てる時にも選択肢としてあったけど、確か6〜7万かかるって言われて🤔



結局お値段のこともあり見送ったものの


片手に息子を抱っこして


もう片方に保育園の大荷物を抱えて


鍵を探して開けたり閉めたり


、、、




もーーーーー


お母さんてなんて大変なの!笑い泣き





それでね、色々買う理由を探していたら←



子供が小学生になった時に鍵を持たせるか問題もスマートロックなら解決できるしチョキ



少し前にあった羽田空港の事件。



なんとか身ひとつで逃げ出せたものの


自宅の鍵は火災で荷物ごと燃えてしまい


家に入れずどうしよう汗


ということもあったそうショボーン



よし、どうせ買うなら早く買おうプンプングー


と旦那さまを説得し、3月頭の楽天マラソンでついに購入しました拍手







☝️セサミも有名だけど口コミやらなんやら見てswitch botにしました




入荷待ちだったのが、ようやく先日届いたハート








設置は40分ほどで完了気づき




※青いテープは接着させるための一時的なテープ




鍵の開け閉めは


○スマホ

○指紋認証

○暗証番号入力

○カード(付属品)


で出来ますピンク音符



暗証番号はどこで誰に見られるか分からないから出来るだけ使わないようにしようと旦那さんと話して、基本は指紋認証とスマホで二重丸



指紋認証も今のところエラーにならず一発で反応するし、閉める時もボタン押すだけで簡単チュー






※オートロックにもできるけど、ちょっと外出た時にロックかかるのが面倒なので未設定




こういうのって電池が無くなって、急に起動しなくなった時が不安なんだけどアプリ内で電池残量が確認出来るから心構えができて良き二重丸



使って数日経ちますが、、、



まぁ、便利!


もっと早くやっとけば良かったよ!!!!!



娘の指紋認証はまだ登録してないんだけど、ボタンひとつで閉めることが出来るのが楽しくて毎日率先して鍵をしめてくれてますお願い



迷ってるなら早く買うべしチョキ気づき