こんにちはぽってりフラワー



今日は3月11日。


2011年に起きた東日本大震災。



私は当時仕事の都合で関西に住んでいて、地震が起きた時は商談のため電車に乗って移動中でした。



しかも長距離だったので居眠りしていて、地震にも気づかなかったというガーン



電車を降りると周囲のザワザワで事の大きさを知ってアセアセ



東京に住んでいる両親にも電話がつながらず、とても不安だったことを覚えています。



あれから13年。



お正月には能登、最近は千葉などでも地震が多いので、また大きな地震が来るのではないかと少し心配です。



家には水や食料などのストックは常に置いてあるのですが、今回初めて外出時の防災ポーチを作ってみました炎






毎日持ち歩けるように出来るだけコンパクトに。



これはセリアのポーチです気づき



中身は




◽︎マスク

◽︎携帯トイレ

◽︎除菌シート

◽︎ライト&ホイッスル(一体型)

◽︎レインポンチョ

◽︎ビニール袋

◽︎ヘアゴム

◽︎薬

◽︎小銭

◽︎飴

◽︎電話番号を書いた紙


です電球



どこかに閉じ込められた時に



笛や携帯トイレはあるといいそうキョロキョロ







えいようかんも良さそうです二重丸





ひとまずこのポーチを旦那さんと私で持ち歩くことにしてますグー



備えあれば憂いなしです!!








イメチェンしたよ



4月からの復職を前に謎に美容熱が高まっているわたしです口笛



シミ取りで皮膚科行ったり





昨日は久しぶりに美容院へ。



上の娘を妊娠した時に黒髪に戻したんですが、今回5年ぶりにカラーもすることに爆笑飛び出すハート





カラーはオリーブベージュ。


くびれヘアにしてもらいました爆笑拍手


キレイにしてもらうとテンションあがるね気づき


旦那さんと娘からの評判もよかったですハート



月末には眉毛サロンにも行く予定でワクワク口笛



新しいアイロンも欲しくて探し中炎





やっぱりリファかな?!!!