こんにちは花



主人の夏休みの最終日、息子の臍ヘルニアで3ヶ月ぶりに受診してきました気づき



これまでの経過▽



しゅうまいサイズと言われた出臍も


圧迫療法のおかげか無事に凹んできてます拍手




泣いて力が入った時も飛び出しませんびっくりマーク



先生によると


「あと少しだけ穴があるかな〜?でも順調!!伸びてしまった皮膚もこのままうまく収まってくれれば手術しなくていいかも?」


と言ってもらえました泣くうさぎ泣


よかったよかった〜



この感じだと圧迫療法を続けるかはどちらでも🙆‍♀️


ということでしたが


〝まだ少し穴がある〟


ということと


〝少しでも皮膚がキレイになるように〟


と思い圧迫療法を続けることにしました電球



次回も3ヶ月後ですおやすみ







 離乳食はじめました♡



1ヶ月早産だったので離乳食の開始も様子を見ていましたが、少し前ついに始めましたおにぎり



久しぶりに娘の時の本を引っ張り出したw



覚えてなさすぎて


本通りにちゃんとお鍋でお米から炊いた指差し




ブレンダーして、まとめてフリージング。




今は離乳食2週目で、野菜はカボチャ・ニンジンときてますニコニコ


明日はほうれん草にチャレンジするよー!





鉄終わったら便秘も治った


息子は35wで産まれたため、鉄不足を補うインクレミンシロップを処方されていました。


早産児は生まれ持った鉄の貯蔵が少ないので、離乳食開始時期まで補ってあげるのがベターだそう。


その1日2回のインクレミンシロップがついに終了となりました…びっくりマーク泣くうさぎ


地味に面倒だったからうれしい。


面倒とか言っちゃいけないね。


そしてそして、、、


鉄剤を取らなくなったら


息子の便秘が治った!!!


色が黒から黄色寄りになった!


やっぱり鉄剤って便秘になりやすいんだね驚き


大人もそうだもんね。


私も前置胎盤で入院中、鉄剤と併せてマグミットがかかせなかったもん。


便秘解消して良かったなぁニコニコ


と思ったものの


次の心配は鉄不足。


母乳は生後6ヶ月頃から鉄含有量が落ちるので


離乳食で補わないといけないですよね魂が抜ける


食べ物だけで取るのもなかなか難しいので


離乳食にミルクを混ぜるのもいいみたい。


息子のことを色々考えてたら


「そういや4歳の娘は鉄取れてるのか…?」


と心配になりw


私自身も晩年貧血でいつも検査に引っかかる昇天


私はともかく


子供にとって鉄不足は色々な影響があるらしいタラー



色々調べて


私と娘はファンケルのサプリ始めました流れ星





※PRではありません



1日に必要とされている鉄量👇





この親子de鉄分は1粒に5mg入ってる気づき


なので1日に大人2粒、子供1粒で摂取するといいみたいおいで


毎日、娘と一緒にポリポリしてるんですが


娘も嬉しそうに食べてますラブラブ


美味しいし手軽なのでしばらく続けてみますくちびる



これも買おうか迷ってる手



あいのり桃ちゃんのブログによく出てくるデーツシロップ。

これも手軽に栄養取れそうで良さそう笑い