こんにちはカキ氷



毎日毎日暑すぎてアセアセ


昨日息子のBCGで病院までエルゴで徒歩ランニング


刺さるような日差し炎


私は少し前に日傘無くしてるし


息子はまだ帽子買ってないしで


めちゃくちゃ後悔笑い泣き



1日も早く何とかせねば!!



無くしてしまった日傘と


1組しか持ってなかったアームカバーを


楽天マラソンが終わった直後に購入昇天


もう少し早くやる気になればマラソンに間に合ったのに



とにかく軽いのが欲しくてコレ👇



アームカバーはコレ👇



早く届いてくれ!!えーん






 住宅ローンの借り換えを検討


わが家のお家事情👇



流れ星ローン残高 :約3,100万円

流れ星ローン残期間:31年7ヶ月(35年ローン)

流れ星変動金利:0.725%(みずほ銀行)


ローンを組んだのは約4年前。


その頃からネット銀行の金利の安さは魅力だったけど、まだ今ほどメジャーではなく手


超初心者🔰だった私たちは、ハウスメーカーにお願いできる範囲でしか難しそうで大手銀行に落ち着いたのでした。



ただ、、、


最近やたらネット銀行の低金利が目につくようになって


ニュースやネット記事で

借り換えしてる人が急増中


とか見ちゃうと


借り換えしたくなる!!><


気になって色々調べてみたら


借り換えって

手数料だけで数十万〜百万円単位で飛ぶ‼️


それに書類集めたり手間がかかる。


それでもやるだけの価値があるのか???


すでに1%の金利を切ってるんだから無理をする必要もないのか?


au自分銀行がこんな感じで




かなりの低金利だったので


シュミレーションしてみたら






1,359,167円の削減!!!


あとは団信とかの条件で利息はもっと上がるかもしれないよねえー



ひとまず軽い気持ちで仮審査出してみた手




これがね、軽い気持ちで入力を始めたけど結構面倒だった昇天

主人の会社情報や源泉徴収額、家の面積やローン情報などなど。


そりゃそうだよね、千万円単位の取引だもの。


どうなるかな???



借り換えの他にも、今借りてるところに金利の引き下げ交渉をしてる方もいて、色んなやり方があるなーとひたすら勉強中大あくび



変動金利が上がる時期も遠くなさそうなので


固定金利に切り替えるのもひとつの手だけど


すでに固定金利は上がってるので


ほんと正解が分からない住宅ローンアセアセ


難しいなぁ。