こんにちは花



毎日保育園の送迎で


片道15〜20分歩いてるんですが


最近が暑すぎて


今朝めちゃくちゃ涼しく感じたニコニコ風鈴



どうなってるの今の時代の気候手


私たちが子供の頃は30°いったら


今日暑すぎて大変炎


って感じじゃなかった?



今は息子ベビーカー、娘は徒歩で通ってて


娘が


「暑い、、、自転車で通いたいぐすん


と言っていて申し訳なくてタラー


たまに息子を抱っこ紐、娘をベビーカー


に乗せてみるけど


4歳じゃもうベビーカー卒業サイズで昇天


猛暑の中、私もヒーヒー言いながら


ベビーカー押すことになるし不安


息子をおんぶして自転車送迎にしたいけど


娘の時にも怖くて一度もおんぶしなかったから


出来る気がしないタラー


ベビーカーステップ買おうか迷ってる知らんぷり









 便秘で病院に行ったら



便秘に悩まされていた息子手



コメントで教えてもらった


とっても良さそうなプロバイオ気づき




近くのドラストにはなくてすぐ手に入れるのは難しそう。


翌日の木曜は病院も休診日だったので


昨日の午後、結局かかりつけに行ってきたランニング


👨‍⚕️「5日出なくてもそこまで心配することはないけどね〜でもお母さんは心配だよね。綿棒でクルクルしようか」


と綿棒で2〜3分クルクルしてもらうと


顔を真っ赤にしながら


ぶりゅぶりゅぶりゅ!!!!!


💩とおしっこ同時発射で


先生の手が大変なことに笑い泣き


先生と看護師さん大笑いww


👨‍⚕️「授乳の後にやるのが1番出やすいよ。綿棒でクルクルしても癖にならないから日常的にやっても大丈夫。イチジク浣腸でもいいよ」


とコメントで教えてもらった知識そのままびっくりマーク


みなさんの知識、すごいチュー拍手


そして私の綿棒クルクルはやる時間が短すぎて効果無かったっぽい。泣いて嫌がってもやるしかないらしい。


その後家帰ってからも宿便みたいな💩がたくさん出ました拍手



はぁ、良かったニコニコ


と思って診察室を出て待合室で待ってると


娘と同じくらいの男の子がかけ寄ってきて


いきなり息子を撫でくりまわす不安不安不安



ちょ、、、親どこーーー?!


男の子めちゃくちゃ咳してるし鼻水ダラダラじゃん不安


やめて、触らないでアセアセ


と言おうと思ったら母親が出てきて


「触っていい?って聞いてから触るのよ。そしたら触らせてくれるから」


と言うじゃあーりませんかムキー


いやいや、親なら風邪ひいてる子に小さい我が子が触られるの嫌だって分かるでしょう笑い泣き


こっちが話す間もなく


「触っていい?」


と言ってまた勝手に触り出すアセアセ


母親は少し離れた席に座ってスマホいじって知らんぷり。


もう!!信じられない!!!


「泣いちゃうから もうごめんね」


と言って私が逃げるように移動しました不安


それでさ


この母親が若いヤンキーみたいな人じゃなくて


40代半ばのすごく真面目そうな人なのよ。


偏見かもしれないけど


見た目じゃ人間性って分からないもんだな昇天


病院いって病気もらったら本末転倒。


便秘くらいなら自分で解消できるように


アドバイスを参考にやってみますグー