こんにちは花


今朝の東京は初夏みたいな天気太陽


保育園への徒歩での送迎も気持ちよかったー!



そんなご機嫌な朝でしたが、


昨日は雨で娘が保育園お休みしていたので


ワンオペ2人育児。


こういう日に限って息子が全然寝なくて


娘の相手も全然できなくて魂が抜ける


夜6時にこの状態。



散らかるオモチャ。


膝の上に息子。


横から抱きつくように娘。


出来ていない夕食の準備。


寝かしたくない時間に、2人ほぼ同時に寝ついてしまった魂が抜ける


あぁ大変だった、、、


こんな日もあるよね昇天






 箸の持ち方教えるの難しい説


娘はいま3歳9ヶ月。


食事の時はエジソンの箸を使ってます。




前に6歳の子供がいる友達から


「エジソンの箸に慣れすぎると大人の箸に移行するのが大変だから早めに変えた方がいいよ」


と聞いてました手


それから輪っかのある箸や


普通の箸を買ってみるものの




まぁ、、、難しくてタラー


今もエジソンにお世話になってます昇天



箸について教えてくれた友達に相談したら


「100均とかで売ってる子供用の割箸で練習するのオススメ!」


とアドバイスをくれて電球


買いに行けたら試してみようと思います二重丸





​箸の持ち方にこだわるワケ


恥ずかしながら、私自身が大人になるまで箸が上手に持てませんでした真顔


母も箸が下手で、幼少期に教えられてこなかったのもあります。


特に注意されずに大人になってしまったんですが、就職した時に転機がやってきました𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*


当時新人の私には10歳年上のスーパー仕事が出来る男性の先輩が指導役でついてくれていて。


人としてめちゃくちゃ尊敬できる人。


そんな先輩に、ランチ中初めて箸の持ち方を注意されました魂が抜ける


「変な箸の持ち方してるなぁ。ダサいから、はよ直しぃ」


※先輩は関西人。


明るく世間話的な感じで言われたんですが、


尊敬する大好きな先輩にダサいと言われ


大ショックなわたし笑


その後すぐに箸の練習を始め、そんなに時間もかからず無事に矯正できたのでしたグー



主人が箸の持ち方にうるさいので


テレビとかで箸の下手な人をみるとボロクソ言うタイプ


出会う前に矯正できて心底良かったですドクロ 

 


それにちゃんと箸が持てると自信が持てますグー



そんなこともあって、箸の持ち方はちゃんと教えてあげたいなーと思ってるのでしたハート


うまく教えてあげられるといいなぁ。