こんにちは花


    

二人目妊娠中おすましスワン胎盤位置異常&出血で

ハイリスク認定され娘と実家に帰省中

A病院→全前置胎盤の診断で大学病院へ転院大学病院(1回目)→低置胎盤の診断
大学病院(2回目)→辺縁前置胎盤の診断

2度目の出血があり、管理入院中です手


2/18太陽入院56日目。朝赤茶色のおりもの。


のんびりな土日がやってきた𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


この週末が終わると出産まで〝いよいよ〟って感じがするハート


昨晩主人と娘とLINE電話してて


退院日の夜ご飯、地元のお気に入りのイタリアンでお祝いしようシャンパンロゼワイン


と言ってくれて今からめちゃくちゃ楽しみちゅー


これから楽しみが盛りだくさん気づき


赤ちゃんに会える


退院できる


娘と主人に会える


美味しいご飯が食べられる



あと少し、がんばれそうちゅー


今日もオヤツ食べようコーヒー








​やってて良かった全身脱毛


長期入院してみて、過去の自分を褒めてあげたいと思ったこと。


それは



全身脱毛!!!


女性にとって〝ムダ毛〟ってめちゃくちゃストレスじゃないですかおいで


私自身が子供の頃から毛深くて、それはもうコンプレックス。


腕や足、脇毛に鼻の下の産毛も。





1番困ったのは小6のプールの時間。


初めて脇毛が生えてきた時期で、とにかく恥ずかしかった地獄の時間。


プール前の準備体操とか、恥ずかしくて腕上げられなかったなー泣き笑い


でも母はムダ毛について無関心だし、そういうことを相談できる関係ではなかったタラー


中学に入ってからは自分でカミソリで処理を始めたものの、やっぱりブツブツにドクロ


ただ中高は女子校だったからそんなに気にならなず(ブツブツ仲間も多かった)


共学の大学入ると、またコンプレックス復活ドクロ


自己処理してる肌に自信がなくて、腕出したり、足出したりするのが嫌だったな昇天


だから就職してすぐ、銀座カラーの全身脱毛を契約したのでした電球


当時はエステ脱毛の方が主流だったし、お値段が安かったのもある。


顔以外の全身脱毛、通い放題のプランで


当時18万円くらいだったかな?


医療脱毛と違って何回も通うのが大変だけど、結局16回くらい通ったランニング


その結果、


ほぼ自己処理いらずになりましたニコニコ飛び出すハート


※脇はたまに2〜3本生えてくる


1番嬉しかったのは毛穴が引き締まって、肌がキレイになったこと!!!


ブツブツで悩んでたことが嘘のよう。


☝︎加工なし。もう何年も自己処理してない。



長くて暇な入院生活、


もしムダ毛問題を抱えてたら、毎日気になってしょうがなかっただろうなと思っておいで真顔


だからね、将来娘が脱毛したがってたら


学生のうちでも私のポケットマネーで医療脱毛させてあげたい真顔


脱毛までいかなくても、声をかけてあげたり、相談してもらえる関係でありたい真顔キリッ



そして絶対に娘に伝えようと思ってるのが、



カミソリはNG🙅‍♀️

レディースシェーバーOK🙆‍♀️


ということ。




銀座カラーやエステサロンのお姉さま方に口酸っぱく言われました。


カミソリ使うと毛が埋もれちゃって肌のトラブルになりやすいドクロ


だから自己処理するにしてもレディースシェーバーがオススメですOK


あとは処理後の保湿!!!!!



とまぁ、、、


娘の遠い未来の心配をしちゃうほど暇を持て余しているのでした真顔


ちゃんちゃん。