こんにちは花


    

二人目妊娠中おすましスワン胎盤位置異常&出血で

ハイリスク認定され娘と実家に帰省中

A病院→全前置胎盤の診断で大学病院へ転院大学病院(1回目)→低置胎盤の診断
大学病院(2回目)→辺縁前置胎盤の診断

2度目の出血があり、管理入院中です手


1/25太陽入院32日目。朝赤茶色の出血あり。


今日は週1回の採血と体重測定の日。


先週より+600g(妊娠前より+5.6kg)。


え?なんか急に増えた…!不安


昨日は台風来てるの?!っていうくらい風の音がものすごくて台風


昨日の朝も「さむ〜っ」って思ったけど、


今朝は「さっぶ!!!!!」てレベルだった雪だるま


今日東京も最高3°とかなんでしょ不安


そんな日に限って、主人が有給とって荷物持ってくることになってしまって昇天


荷物の件は一悶着あったけど感謝してますお願い


月曜に診てもらったばかりだけど、今日また診察がありました気づき


今日は先生3人+研修生の大所帯。


子宮口近くの血腫は3㎝ほどで大きさ変わらず、もしかしたら固まってきちゃってるのかも、とのこと。このまま引き続き様子見。


赤ちゃんの大きさは、

体重:1,350g

BPD:67.5㎜


先生違うから誤差あると思うけど、ちゃんと大きくなってるし、一番心配のBPDも成長はしてる赤ちゃんぴえん


エコーで見た時の頭が、楕円っぽい形から丸に近くなってるように見えて、逆子が直って形も修正されてきてるのかな?


来週の診察までまた頑張って大きくなってねグー


​同室の方が気になる


超どうでもいい話なんですがおいで


6人部屋だったけど誰もいなくなって、昨日ついに産後のママさんが2人入ったんです。


そのうちの1人が私より歳上だと思うんだけど、


もうね、話し方が完全にコリン星時代のゆうこりんなんですよ滝汗


それだけならまだしも、


めちゃくちゃ独り言が多いチーンチーンチーン


今朝も

「さむい〜〜〜!!どうしよう?なんかあったかいもの飲みたいな♡」


とか1人で言ってて滝汗ひえー


夜中の授乳タイムの度に(1時と4時)、ベッド上の電気つけて、すごい物音たてながら何かしてるの滝汗


明るくなるし、物音で目が覚めちゃって地獄チーン


大部屋といえども平和に過ごしてきたのに、急に強烈キャラ登場滝汗


入院が長くなりそうな妊婦さんじゃなくてまだ良かった。



楽天マラソンSTART


ずっと迷ってる新生児の抱っこ紐👇


①コニー


コニーを買うなら、サイズ調整ができるフレックスタイプ一択🙆‍♀️

気軽に付けられそうなのがいいんだよな〜。

昨日まで安くなってた…!

コニーは定期的に安くなる時期あるみたいだから、焦らずチェックした方がお得に買えそう。


②スモルビ


コニー買うならスモルビの方がいいかな?

と最近はこっちに傾いてきてる知らんぷり

サイズ調整できて、ヘッドサポート付いてる。

使い方はコニーとほぼ一緒。


③ベビービョルン


コニーやスモルビは「赤ちゃんの足がこわい」というレビューも多くて使いこなせるか不安不安

娘の時にエルゴで慣れてるので、ベビービョルンの方が使いこなせそうな気もする知らんぷり


とまぁ、まーた同じこと言って悩んでます笑


たぶん3月にまた楽天スーパーセールやりそうなので、その時までに決めようかな爆笑


ヒヨコ朝食ヒヨコ



ヒヨコ昼食ヒヨコ


入院初日のお昼と同じメニュー!やっぱ1ヶ月サイクル?笑


ヒヨコ夕食ヒヨコ


酢豚!美味しい♡