こんにちは花


全国旅行支援が始まり、我が家も無事に恩恵を受けて草津温泉に行ってきましたニコニコ



伊香保で途中下車して、お昼は大澤屋さんで水沢うどん❤️


舞茸天ぷら付きのセット。

ここのゴマだれが美味しくてよだれ


その後は伊香保グリーン牧場へスター



ここでは、羊か山羊を15分一緒にお散歩させることが出来るんです♩


娘はたくさんいる中から、モコモコの羊、ポワレくんを選びましたニコニコ



すごく力が強くて、とにかく草を食べたいポワレとの戦いでしたが、娘は大喜び目がハート


ポワレに逆に引っ張られながらも、キャッキャッ言いながら楽しいお散歩でした笑


他にも馬車に乗ったり、



うさぎカフェでアイスクリーム食べたり、



たくさん満喫して草津温泉へびっくりマーク


今回泊まったのはホテル櫻井さん飛び出すハート


湯畑から徒歩10分ほど離れた場所にある大型ホテルです。


今回の旅行支援、なんと娘も1人カウントされていて、旅行代金から15000円引き、地域クーポンも9000円分(平日だったので)もいただいてしまいましたびっくりマーク


しかもホテル側の配慮で、部屋をグレードアップしてくださり広い部屋でしたニコニコ愛


そしてね、細かいところだけどすごく嬉しかったのが、敷布団が厚いことびっくりマークびっくりマーク


分かる?笑


フカフカの敷布団で腰が痛くならない❤️


話が飛びましたが、、、


チェックイン後、ホテルの送迎バスで湯畑へ繰り出しましたニコニコ



とっても良い雰囲気だったんですが、行ったのが夕方5時過ぎで、閉店してるお店があったり、人気のものは売り切ればかりでした魂が抜ける


行くなら早いうちがオススメみたいです汗


ブラブラした後はホテルに戻り、ちょうど夕食。


夕食はバイキングを選択ナイフとフォーク


主人は2000円のアルコール飲み放題もつけました生ビール

お肉や魚に野菜、、、


釜飯や、


出来たてモンブラン❤️


楽しい楽しいご飯でしたニコニコ飛び出すハート


温泉も種類は多くないですが、広いお風呂に娘も嬉しそう♩♩


二日目は、こんにゃくパークに寄り、



なんとこんにゃく料理が無料で食べ放題飛び出すハート


外に小さな遊園地的な広場もあるので子供も飽きません❤️


その後めんたいパークに寄り、



大きなすべり台やボルタリングなど、子供が遊べるキッズスペースも充実してて、娘を引き離すのが大変でした汗


面白写真も撮れます🤣


明太子買ったり、道の駅で野菜買ったり、無事にクーポンも使い切って帰ったのでした🚗


天気も良くて、とにかく楽しかった草津旅行。


近くに群馬サファリパークもあって、子連れには行き先に困らなさそうでした飛び出すハート


硫黄の匂いは得意ではないけど…


またゆっくり行けたらいいな❤️


最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ



草津の道の駅で偶然出会った幻のキャベツ。

市場に出回らない、出すと即売り切れのキャベツだそう。

すごい勢いで売れていくので1玉買ってみたのですが、とっても甘くてみずみずしくて美味しかったびっくりマーク