こんにちは

今日は二回目の認定日でした。

一週間後に初めての振り込みがあります

給付額はこちら札束


28日分もらえると思い込んでたけど、初回は制限期間が空けてからの日数分しかもらえないのね

せっかくハローワークまで来たので次回のための活動実績を作ることに

パソコンで検索して二つの企業の求人票を印刷して窓口相談へ。

すごく混んでて10人待ちでした

求人票で気になる部分を聞いて、応募状況を教えてもらいました。

「応募は持ち帰って検討します」と伝えると、応募はどちらにしても郵送だから先に紹介状を渡しましょうか?と聞かれたので深く考えず頂くことに

すると、思いがけず「相談」と「紹介」で二回の活動実績をもらってしまいました

一度の面談で何をしても一度の活動実績にしかならないと思ってた

ノルマ(という言い方は違うかな)の二回の活動実績を確保することが出来てなんだか安心したのでした…
※本当はセミナーでも受けようかと思ってた

さて、マイホームのことも落ち着いてきて、最近は赤ちゃんの性別について妄想が止まりません

そのせいか、昨日こんな夢を見ましたお月様

主人と検診で病院に行きました。
名前を呼ばれるとなぜか私ではなく主人だけが診察室に入っていきます。
しばらくすると主人がエコー写真を持って出てきて、そこには「女の子!」と書かれています。
それを見た私は「わー!女の子なんだ!!」という喜びと共に、なんで私はエコーしてないのに主人がエコー写真もってるんだ?と不思議に思う。

という謎すぎる夢でした

夢のこともあり私の中では「女の子」かなぁと想像しています

主人は女の子がいいけど、男の子な気がするって言っています

正直元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいです

ただ性別が分かったら、名前を考えたり、買い物したり楽しみがたくさんあるので早く知りたい♬︎

性別について色々なジンクス?があると思うので勝手にまとめてみました

タイミングによる産み分け
排卵日より前に(2日前)タイミングを取った子は女の子の確率が高い。
こちらに詳しく書いてあります。

右矢印女の子うさぎクッキー(たぶん排卵日二日前)


中国式産み分けカレンダー
こちらで計算しました。

右矢印女の子うさぎクッキー


ブラジル式産み分けカレンダー
こちらで計算しました。

右矢印男の子くまクッキー


お母さんの顔つき
「お母さんの顔つきがキツくなったら男の子」、「優しくなったら女の子」

右矢印女の子うさぎクッキー(周りからはそう言われます)


お母さんのお腹の出方
「とんがっていると男の子」「丸みがあると女の子」

右矢印不明宇宙人くん(まだ分からない)


お母さんの食べ物の好み
「酸っぱい、塩辛い、ジャンクフードが食べたくなる人は男の子」、「甘いものが食べたくなる人は女の子」

右矢印男の子くまクッキー


夢①
まだ不妊治療クリニックに通っていた頃、女の子が二人いる夢をみました。夢なのにとても幸福感を感じ、なんだか運命を感じています。

右矢印女の子うさぎクッキー

夢②
昨日の夢

右矢印女の子うさぎクッキー

ジンクスってたくさんありますね!

次は16wで病院に行くのでもし分かったら嬉しいなぁ