ボリビアとひょんじゅん君、日本とのご縁 | オンマ的SS愛~~akimiのブログ ☆5人は永遠に1つ

オンマ的SS愛~~akimiのブログ ☆5人は永遠に1つ

マンネヒョンジュン君をゆる~く応援中~♪

地球の反対側南米ボリビア

ひょんじゅん君がKPOPの第一人者として熱烈歓迎され、友好な関係を築いている国です。


先日の東京コンサートでは

JUN⇒”ぼくボリビアではすっごくゆうめいなんだよ!”

FAN⇒”えーーーっwwwwww笑”

JUN⇒”ほんとだよぉーー!”

FAN⇒”あはははー”



こんなやりとりもありましたが≪笑≫

これほんとなのよね


2014年1月には、
ラパス市議会議員のLa Paz SilviaTamayoが
彼にDistinguished Guestであることを宣言する自治体の条例を与えています。

Distinguished Guest、グーグル翻訳では、優秀なゲストとなります。


ボリビアとの友好の懸け橋として、これからもご活躍されますよう期待して


Bolivia公演のJUNQ動画が先日アップされました。



確かにVIP持遇


ほんとに綺麗な青空!!

雲がコンドルみたいだわ音譜

動画の画像がとてもきれい!!







あまりに遠いので・・なかなか行くことはできないけれど

行ってみたいと思う国ですね~照れ

チチカカ湖とかウユニ塩湖

ウユニ塩湖は幻想的な鏡のような湖で有名ですね音譜


日本とのご縁もあります。

ボリビアのサンタクルス県には二つの日本人移住地があるそうです。


こんな動画もありました。
約60年前ジャングルを切り拓いて
南米に移住した日本人達







みなさん半端ないご苦労をされたんですね・・おねがい






もうすぐ6月、ひょんじゅん君元気にしてるかな~~と思いますが、

公式サイトに時々メッセージが書いてあるから、、
ファンみんなを気にかけてくれているんだなって、、

すこし・・安心して、、、

Boliviaの青空のような明るい笑顔を思い出しました。