여러분 안녕
 
昨日はマンネの初授業参観
マンネ いきなりやらかした
 
「さんすうはいってなかった…
 
‥‥‥真顔カクニンシタノニナー
 よりによって参観の算数。
入れたり出したりして🏠置いてきたようです
 
 
悲しい
あぁ…私に似てしまったわ👍🏻
 
 
そんなマンネはどうやら洋モノがスキ
 

 

 

 
MARVEL映画も見ますが
日常で観るテレビはだいたい☝3セット
ガーフィールド・スポンジボブ・ブーバ
ブラックジョークが大好きです
教育的にどうなんだ?爆笑
 
 
んで ちらっと眼に入ったのよ
 

 

 

 
レジェンドぉぉぉぉぉぉポーン
 スポンジボブにご出演ww
 
 
 
で、思い出したよ

 

 

あれ?

このニュースどうなったんだっけ?

ニヤニヤはてなマーク

 

 

てっきり新しいアルバムに入ってくると思ってて

トラックリスト見返した見たけど

 

クレジットになかったよね?

まだまだナニかが来るってことかな?

 

・・・ネガティブ

 

情報を集めに行くのは諦めました✋

誰か知ってたら教えて~

 

 

さて本題

 

 Let's MOKKORI

 

MOKKORI工房を一部大公開!

身近で手に入るもので作っているので

隙間時間にLet's MOKKORI指差し

 

…なんて大げさに書いてみたけどw

簡単で高見えするボールペン

 こんなふうに作ってます🫴🤍💨

 

 

재료(材料)

 
〇印刷できるプラバン[フロスト](セリア・キャンドゥ等)
〇ハーバリウムオイル (DAISOがボトル入りでおススメ)
〇注射器やスポイト(どの100均にもあるよ)
〇クラフト用ボールペン
〇接着剤 

 

最近の100均はクラフトアイテムが充実してて

行くとなんだかんだで買ってしまう

昔は品ぞろえのイイホームセンターとか画材やはしごしてたのにな🙄

 

 

 

How to MAKE

①プラバンに印刷

 

 

画像加工が一番厄介だから

シンプルなカラーがおススメ

焼いて縮小されるとどうしても色が濃くなるので

写真とかイラストで作る時は色の調整が必要

 

 

②プラバンを焼く

 
 

丸まってくっつくのを防ぐために

クッキングペーパーで挟んで焼きます

取り出してそのまま本に挟めば

綺麗にまっすぐになるキラキラ

 

 

③ボールペンに全部入れる

 

 

プラバンが中で動くのが気になるなら

接着剤で固定しちゃうののもオススメ

ハーバリウムオイルを入れて

ゴムで栓をしたら…

 

 

④ボールペン本体と合体

 

 

慣れていれば瞬間接着剤

不慣れならボンドがいいと思います

私はいつも瞬間接着剤失敗で指の皮がイッちゃう🤣

 

 

こうしてできあがったのが

 

잔!!

 
 
 

”PROOF”カムバボールペン

ヘ(゚∀゚ヘ)イェ~イ

 

 

 

 

アレンジでチャームをつけるもよし😁
 
 
簡単高見えボールペンアップ

…手間はかかるけど 楽しいよ🐣

 

 

 

でね

MOKKORI工房アシスタント候補生

ジンペン おみき(綿菓子)

前回出来上がったときに見せたら…

 

 

”ドイツの”フローティングペン

 

 

海外のお土産にもよくあるよね?

 発祥はデンマークらしいですがドイツってことにしておこう

 

コレ聞いて閃いた

✧💡✧

 

夜な夜な作ろうかと思ったけど

あと4日は睡眠Chargeしなきゃね

って 寝たよ😌💤

週末に作ろ~っと

 

あなたも Let's MOKKORI

 もし分からないところあったら
いつでもメッセージくださいな📨
 

 

 
陽気にしてるけどねー
ため息ばっかりふ~え〜る〜
ずっと頭の片隅ど真ん中にある
 
一回呟いていい?
 
 
 
 
 
 
ジミンちゃん 会いたいよ😭
 
 
 
 
 
しんどいな〜…なかなかね
元気かな 笑ってるかな
元気にしてるならいいんだよ
自分の時間を大事にしてるならいいんだよ
色んな言葉で自分に言い聞かせてるけどね
 
ちょっと心がシンドいです😭
 
 
あっという間に金曜日
できるだけ笑って過ごします🥲
またね 안녕 バイバイ

写真 GIF Twitter等お借りしました

ありがとうございます♡

ご訪問& いいねとコメント

いつもありがとうございます♡ 

⇨前記事も読んでもらえると嬉しいです