先日、高校時代からの

友達の家に

遊びに行ってきました。

コロナ騒動後、

はじめてです。

ほんとうに久しぶりほっこり


ランチをごちそうになりました。


パンも手作りですドキドキ

プレートは

鯖サンドと手羽の煮物と

鮭の南蛮漬けです。


この友はいつも私に

刺激をくれます。

現在、私はコレステロールの

薬をのんでいますが、

先生とケンカのようになって

負けたあせるという話、

以前、ブログにも書きました。


そしたら友もおなじく

コレステロールの薬の件で

私とおなじように先生と

バトルして・・・、

なんと勝利し、薬は飲まず、

おまけに食事の努力で

正常値まで数値を下げていました。


やるよなあ・・・笑


デザートも手作りです。



チーズケーキは

クリームチーズの本来の

分量の3分の2を

プレーンヨーグルトに変えて

脂質を下げてくれていました。


私から言わせると、

彼女は「失敗しない人」

なんですよね。

そして彼女の家には

どこにもベタついたところが

ありません。

キッチンのあまりの

スッキリさに大反省して、

ベタつきだらけの私のキッチンは

今、大掃除と整理整頓にて

だいぶ精神的にも

スッキリしてきました。


そうなのですよね。

めげ気味な時は

とにかく集中して

ピカピカ大作戦を実行すべきです。


いつも苦しい時に

元気をくれて

息抜きさせてくれて

光をみせてくれてありがとう!