今日、2回目の

予防接種終了です。

また1週間、

激痛なんだろうな滝汗

すでにかなり痛いです。


その後はなつかしい

ふたりの友達に会えました。

ひとりはコロナがはやる前、

もうひとりはたぶん

10年は会っていないあせる

急遽決まったランチでした。


すごーく楽しかったです。

久しぶりに大笑いした気がする。

ふたりともなにも変わっていなくて

優しくて、今、会えたことに

心から感謝します。

夕方のお散歩は娘が

行ってくれました。

イタズラされてますガーン

一昨日、病院に行った父は

血圧の薬をもらいました。

前の病院の薬は下がりすぎたので

別のものを慎重に調整して

くださるそうです。

まだ下がらないようで心配です。


そして、母は骨粗鬆症が

悪化したそうで

新しい薬が出たのですが、

それからだるさがひどくでて

起き上がっていられないくらい

具合が悪くなりました。

薬局に電話しても、

薬をやめないでほしいと

言われましたが、

もし、ほかが原因なら

すぐにでも病院に行かないと

いけないような症状だったので

一時、その薬をやめたところ、

けろっと症状がよくなりました。

わけを話して薬を変えてもらいに

また行かないとです。


そして、両親とも体調も年齢も

そろそろ食事のしたくなどが

キツくなってきているようなので

妹とあるものたちで

作り置きしてきました。

ほかにもお試しで療養食の

宅配弁当もお願いする予定です。


あと、探せばいろいろありますね。

カリウム制限されたお米や

出汁割りつゆなども

これから利用していきます。

塩分だけではなくなりました。


そして、帰りが遅くなったあの日、

車で家までの坂を登ろうと

左折したら・・・、

なんとたぬきが左から右へ

車の前を走って行きました。

おもわずブレーキを踏んだまま

じーっと見たら、

向こうも顔を上げて

私をじっと見たあと

側溝に潜っていきましたほっこり

可愛かったです。

いたちやらハクビシンやら、

先日はお猿🐒まで・・・。

自然あふれるわが町です。