先日、暖かい日が

続いていましたが

また肌寒い雨の名古屋です。


今日、税理士さんとの

打ち合わせ終わりました。


ところで月曜日に打った

帯状疱疹の予防接種、

翌日写真がこれ(左)


そして右が今日

赤いあざのようなものが

大きく広がっています。

痛いし痒いです。


そして打ったのは肩なのに

だいぶ下の方が腫れる。

不思議です。


昨日は両親のところへ

娘も一緒に行ってきました。

姪っ子も来てくれて

久しぶりに賑やかで

両親もうれしそうでした。


秋に父の体調が崩れた時期が

あったのですが

いろんな症状があったなかの

ひとつにからだが勝手に

ガクガク動いてしまい、

足が立たなくなる

あぶない症状がありました。

その発作はくるのが自分でわかり

知らせてくれるので

私たちがわきを支えたりして

なんとかケガせずきましたが

意識もはっきりしていて

数秒でおさまります。

でもその数秒がとても危なくて。


春らしくなった最近、

おさまっていたこの症状が

またでるようになり心配です。

季節の変わり目とかの

影響とかあるのかなと思ったり、

気温差もあるし、

今の時期は私たちも

気をつけないといけませんね。


先週行った時は母が

得意の五目ご飯を作ってくれました。

おいしいと褒めたら

昨日も作ってくれていました笑


昨日はガクガクがきたので

父にはゆっくりしてもらいましたが

先週は卵焼き、作ってくれました。



こちらは前回の五目ご飯



山盛りもりもりいただきました。

明日は近くで桜祭りがあります。

李起と行ってこようかなほっこり

雨がやみますように。