4月にはいりましたね。

娘は今日、

入学式です。

息子は昨日入社式で

大阪に行っていました。


ここのところよいお天気で

上着もいらない暖かさです。

そんななか私は今日

帯状疱疹予防接種を

受けてきました。

夫が昔ひどいのをやったことが

あり勧められたのと、

まわりでもちらほら受けたという

話を耳にし、予防できるなら

楽に生きたいので

私も受けることにしましたほっこり


そして娘の布団を

コインランドリーで丸洗いしている

待ち時間、こちらでゆったり

過ごしています。


会社の仕事と

さっぱり進まない大掃除🧹

昨日、娘の部屋の

投げ出されたバッグやリュックの

中身を点検中、出てきた

懐かしい写真に

まるで自分の青春が

終わったかのような

さみしさを感じてしまいました。

母も楽しかったよ、

いろいろあったね・・・。


たぶん発表会のパンフレットに

載せるためにコンクールの

写真を先生に見せたまま

カバンに入りっぱなしだった模様

私は素人ですが

こうやって見るとからだが

大きくなるにつれて

かたくなっているような?

というか、振りに

いっぱいいっぱいなのかもあせる


これからは楽しくやるそうで

娘はすっかり

ステージが変わったのですね、

すでに体型パンパカパン笑い泣き

パンパカパンだけど

バレエは辞めず週一で

楽しくレッスンするみたいです。

私がそれにまだついていけてない

んですね、実は泣

しようのない母ですねー。

だって大変なこともあったけど

楽しかったんだもん

春が来たことですし、

私もステージをしっかり

変えないといけませんね音譜

私は私の人生を!

わかっているようで

わかっていない

意思通りにはなかなか

ならない課題です。