おはようございます。

最近は春休みの娘に

夕方の李起のお散歩を

お願いすることがあります。


はたけ公園の集まりにも

楽しく参加しているようですほっこり


ただ、朝は寝坊なので

昨日、朝から用事のあった

私の代わりはしてもらえずあせる

急いで帰ってからの

正午の昼さんぽになりました。


少し遠めの前回書いた

犬が苦手な方と遭遇し、

怖い体験をした公園です。


実はあれから、

李起がそちら方向にひっぱっても

なんとなく気がすすまず

足が向かなかったので

あれ以来でした。



今回はやはりこの公園で

会うのはめずらしい、

李起が大大大好きな

ご近所のママさんにお会いして

一緒に鳥を見て

いろいろな私のまだ知らない

穴場の散歩コースを

教えてもらったりして

楽しく帰ってきました。


そして、あの時の場所で

あんなことがあったと

話していたら、

李起がだっこをせがみだしガーン

なに?つかれた?まかさね?

と、とてもだっこで歩ける

サイズではないし、

ごまかしながら

歩き始めたのですが

ずっと私の顔を見て

とびつきながら歩いています。

そして、しばらくすると

何事もなかったように

普通に歩き出しました。


これって・・・、

あの場所で不安が

よみがえったのかなあせる

かわいそうになりました。

また楽しい記憶に塗り替えようね。


帰宅したら

ごはん、待ってるしあせる

朝はさんぽのあとごはんなので笑

もちろんとっくに食べ終えてます。


たっぶり2時間外にいたので

その後もご機嫌でした。


今日もいいお天気です。

よい日になりますように。