日帰りで行けるなら

がまんしたり

あれこれ考えずに

会いたい人に会いに行こう

、と思うようになった

今日この頃です。


今日は3か月とちょっとぶりに

京都に行ってきました。

前回、帰りの駅で

人が多すぎて

流れに身をまかせ

京都の方に教えていただいた

おすすめのお土産を

ひとつも買えずに帰った私。

今回は早い時間に行き

ひとりでやりきろうと

思っていたことは

なんとかみんなやりました。


まずは、おぶやさんで

お茶漬けを。


そして伊勢丹と京都駅で

満月の阿闍梨餅と

ふたばの豆餅を購入してから

美容院へ。

とても気持ちよく

シャンプー、トリートメントに

癒されて髪を短くカットしました。

そして、帰りは少し慣れた

人混みの京都駅で

西利さんの漬物寿司を購入。

時間が遅かったので

二箱しかなかったけど

それでもよかった〜あせる


帰宅後、豆餅をいただきました。


お豆もあんこもおいしくて、

絶妙な塩加減

最高においしかったです。


阿闍梨餅は明日のお楽しみです。

大満足な1日でした。