今日は誕生日でした。

神社にお参りすると

よい日だとのことだったので

ぶじに歳を重ねられたことの

感謝の気持ちを伝えてきました。

神社からの帰り道は

いつも気持ちがおちつきます。


昨日、愛車を修理に出し、

代車をだしていただきました。

なんとキラキラおなじ車種‼️

私は慣れない車だと

すごく緊張するので、

これは本当にたすかりました。

安心してコメダでランチして

会社に向かいました。


昨日は寒中見舞いで

ながらく連絡先が

わからなくなっていた友達が

携帯番号を書いてくれていたので

久しぶりにLINEがつながり、

すごくうれしかった日でした。

機械に弱い私が携帯を変えた時に

うまくコピーできずに

すぐ連絡の予定がない人の

連絡先をうつさずそのままに

してしまったのがたぶん原因です。

よかった・・・。

またつながることができて。


それでなかなか会えない友達が

なつかしくてたまらなくなった私は

夜にはまた別の久しぶりの

友達にも連絡をしました。


これは魚のすり身を

塩麹や味噌、ニンニク、生姜、

ネギと片栗粉であえたものを

揚げ焼きしたお魚団子です。

その友達の家で昔いただき

まぐろのすり身が

冷凍室にあったので

ネギトロ丼以外の食べ方で・・・

と考えた時に、ふと

思い出して作ったのです。

それをLINEして伝え、

久しぶりに近況報告しあえました。

心が温かくなりました。

こうしてたいせつなものを

しみじみたいせつにするのって

すごくだいじだと実感しました。


さて、

夜は前からずっと行きたかった

小幡緑地公園内のマメボシさんへ

李起も一緒に行きました。

とってもおしゃれなビュッフェで

お料理がとにかくすばらしい!

お野菜をおいしくたくさん

食べたかった私には大満足でした。



お野菜の他にもお肉やお魚、

ピザ、パスタと盛りだくさんな

メニューですぐまた行きたいです。



スタッフさまも本当に親切で

李起のためにりんごを

切ってくださり、李起も

とってもうれしかったことと

思います。

ほんとうにありがとうございました。



上のバッグはお散歩仲間の

仲良しの方に作っていただきました。

可愛くてもったいなくて

なかなかおろせず、

今日はじめて使わせてもらいました。


感謝の気持ちを忘れずに

自分にできることを

こつこつやろうと

気持ちをひきしめた

今日という日です。