さて、最近の李起は・・・、

元気にしてはいますが

先日、胸のあたりに

しこりを見つけてしまいました。


病院で診てもらい、

良性の脂肪腫とのことでしたが、

私はとにかく心配性なので

神経質になっています。


しこりを見つけた時も

あわてだした私を見て娘は


「悪いものかどうか

     まだわからない。

    わかってからさわごう!」


おとなのようでした。

夫とよく似ている。

むやみにあわてないところ、

うらやましいです。


七草粥は李起も食べました。



これからも気をつけていこうね。


そんななか昨日のことです。

枯葉の山をガサガサ歩くのが

好きな李起。

ガバーッと枯葉ごと

2回なにかを拾い食いしました。


免疫抑制剤をのんでいるから

感染症などには注意しないと

いけないのに泣



1回目は口をつかんで

吐かせようとしたけど無理で、

2回目はもう悲しくなってしまって

人間の子供が飴などを詰まらせた

時のような感覚だったのですが

首を叩いてしまい大後悔しました。

罪悪感で今も気持ちが沈みます。

そのあとはもうメンタルがダメで

自分のペースでどんどん歩いて

急いで帰りました。

李起は立ち止まって匂いを

嗅ぎたくても止まってもらえず

何度も私の顔を見上げながら

それでも私に合わせて

早歩きで帰宅してくれました。


たまに本当に本当に

追い詰められると

自分だけならまだいいのですが

まわりに迷惑をかけることが

あります。

これをあらためたいです。



これは1回目のあと、

ベンチで心をおちつけてる時の

写真です。

ここで、やめといてほしかった、

拾い食い・・・汗


今日は枯葉の山に注意しながら

ゆっくりたくさん朝んぽしました。


ところでお水の多飲はというと、


ボールからこちらに変えたら

わざわざ少しづつ調整しなくても

1日800ccでおさまるように

なりました。

このままおちついてくれると

いいのですが。


ほんとうにいろいろあります。

心のマッサージも

できるといいのにな。