クリスマスらしいことは

なにもしませんでしたが

ふだんこちらのことなど

おかまいなしの子どもたちが

なんとなく、チキンやケーキ、

ツリー🌲がないクリスマスに

ガッカリしている様子です。


夫はジム、息子は友達と夜遊び、

娘は習い事、みたいな

ひとりのクリスマスを

ここ何年か経験したので

今年は自分のいそがしさに

素直に過ごしましたが、

来年はもう少し余裕があると

いいなあと思います。



今日は病院から朝電話があり、

心電図の機械が不調だったそうで

夕方からになりました。

明日の夕方までつけたままです。


大掃除をして過ごすと

昨日書きましたが

月曜日は義母の

買い出しの日でした。

冬休みは曜日感覚が狂いますねあせる

そんなこんなで一日中

外にいるような日になりました。



からだが大変なのに

昨日持たせてくれた父のお惣菜

つかれた身体が癒されました。

娘を連れて行くと

私だけより

楽しそうでいい感じですほっこり


ちょっと李起に

さみしい思いをさせています。

散歩がたくさんできていません。

明日は好きなだけ

歩かせてあげたいです。



今年、新調したリースは

大人っぽいホワイトです。



Merry Xmasロゼワインシャンパン