おばんでがす🐱



日にちは合ってないけども日曜なので

ずんば(祖父母)の四十九日を今日済ませました

すっごい変な感じ

先月亡くなったんだよなぁみたいな

なんならばんつぁん(祖母)は1ヶ月経ってないという

てかお墓まではよかった、うん😑

問題は会食って事で飲食店に移動してから

総勢14人分

他のお客さんの邪魔になるから個々でセルフの飲料取りに行けばいいのに

何故か出しゃばる父親と弟嫁

弟嫁が動けば甥2人もくっ付いて歩き

変に気を使ってただうろつくだけになった人もいて

7人くらいでドリンクコーナー占領よ💦

飲む飲まない聞かないで人数分持ってくるから

結果、手付かずのコップだらけ

家ではやってもらってどっかり座ってるんだから

いつも通り座ってなさいよ、と🙄

しまいには父親が仕切り出して全員同じ御膳でいいと言い出す

メニュー決まってた人たちからブーイング👎👎👎

頼むのより高いからいいべって何だ

ずんばのお金から捻出してて(それなのに父親が出すって話になってた)

予め食いたいもん選んでいいって言ってたべや💨

って事で好きなやつ食べたけっどさ

6月末も集まる話あるけどもう会食無しでいいわ😵‍💫💦



んでまず👋