いやぁ、酷い目にあったよ…って顔

べこ爺乗せての足上げは3回が限度でした…
明日はきっと筋肉痛~





昨日は祖母のお見舞いに行ってきました
A型インフエンザにかかっていたので1ヶ月ぶりくらい
このくらい日数あけてればうつさないかなぁと…
久しぶり過ぎて
面会者の名前を書く場所が少し変わり
休日は警備の方の軽い目視チェック?になってました
車で行って帰るだけだし…と
ブラックマスクをして行ったらあからさまに渋い顔された…
これからマスクの色形が選べない状態になるかも知れないのにね
だから入るときも出るときもメッチャクソ目だけ笑顔で会釈してきました
次も行きますブラックマスクで
そうそう
祖母、前倒しで施設にお世話になる準備が始まってたのですが
検査してみたら
他の入居者に感染させてしまうかも知れない菌が発見されたので
菌を抜く処置をしてるそうです
両親からの又聞きで詳しい菌の種類は不明だけっど
入所出来る施設と出来ない施設があるみたいで
出来ない施設だったので難航してます