明けましておめでとうございます♪
新年明けましておめでとうございます🎍🌅
今年も宜しくお願い致します。
大晦日の動画面白いから是非みて下さいね🤣👍🏻
今年はカウントダウンイベントも入っていなかったのと仕事も溜まっているので、遊びには出ない!と心を鬼にして(笑)1人で終電で自宅へ戻りながら味気なく年越しを迎えました🤣✋🏻こんなん人生で初かも🤣
大晦日は大会振付ラッシュの1人目振り渡しを無事に終え(延ばし延ばしになってごめんね😂)、
年内までにと公言していた確定申告をスタートし(さすがにスタジオで4回目となると1年後でも脳がだいぶ覚えてるw毎回感覚戻すのに時間かかるのでw)、
1ヶ月かけて硬くなりすぎてた柔軟性をある程度戻すことも決めていたのでストレッチを。
1ヶ月地味にはストレッチしていたので6〜7割ぐらいは戻ったかな??
11/28に、年内までにと公言していた項目は全部有言実行できました!!
今年の目標はまだ決めていませんが「怪我をしない」は第1にあげたいと思います。
同時に「無理し過ぎない」ことも頭に入れつつトレーニングや業務(スケジューリングや諸々のスタジオ業もキャパオーバーし過ぎない程度にしようw)に励んでいけたらと思っています。
2018年は
・膝の靭帯損傷によりポールスポーツ大会は棄権したが、今後の長いポール人生の為に、肩の荷を降ろして全体的にリラックスする必要性・過度に頑張り過ぎない必要性を学び実行へと移せた。
これって今迄が突っ走り続け過ぎていたので、本当に気付けて良かったというか、気付こうと思えば気付けたんだけど避けていた面の方が強かったので、今となっては怪我にも感謝かもしれない。
長い目で見てペースダウンして自分の身体に向き合いながらケアやトレーニングに励むことの大切さを深く知り、スタジオや生徒さんに目を向ける範囲・時間も広げられた。
・海外大会審査員を2度経験。
この数年で国内外共に大会審査員やワークショップをする機会も本当に増えた。とても有り難い。今後もそういった機会に快く応えられるよう、引き続き勉強や自身のスキルアップは絶対に怠らないようにしようと誓う。
・エアリアルシルクパフォーマンスもショーデビュー。
ポールダンスが第1ではありますが、九州のエアリアル普及の為には引き続きシルクやフープも少しずつやっていきます。
・派遣業も大きくなってきた。
Studio CATダンサー派遣も年々ご依頼が増えてきており、昨年は特に、知り合いからの紹介でも私をたまたま見たことがあるとかでも全くなく、本当に一からの企業様からの大型依頼などがより増えた。
・振付業も年々増加
大会振付依頼は年々増加傾向、ショーパブの振付も定期的に入っていたり、大型派遣が増えたことにより複数名ショーの振付・演出をする機会も昨年は一段と多かったように思う。
・ソロショー依頼もなんだかんだで増加しているような。。。
各種イベントやパーティでのゲスト出演も、毎年沢山あるのですが、年々地味に増えている気がする。
あとちょっと嬉しいのは、私は他の派遣ダンサー達よりギャランティを勿論高く設定してあるのですが、数年前の派遣依頼やイベント出演依頼だと、「出来るだけ安いダンサーさんで」とか、私のギャランティを聞かれた際に答えると一瞬で引かれて話がなくなるとか(笑)実際にそこそこあった(笑)
それが個人依頼でも大型派遣でも決まってそこの数万円の違いは関係無いらしく、まずはWILD CATさんが入ってほしいといった形で呼んでもらえることばかりだったように思う。
・正規インストラクターも2人抱えるようになった。
インストラクターを育てること、生徒さんを増やし、私の生徒さんだけではなく各インストラクターの生徒さん、スタジオにつく生徒さんが増え、スタジオをより一層活気づけることも永遠の課題だと思う。
インストラクター育成もレッスンでの色んな生徒さんへの指導も、フィリピンでの奉仕活動時代の経験が活きているなぁと切に思う。
パッと思いつく限りでの2018年での出来事や変化ってこんなところかしら。
単純な自分のスキルは怪我もあったので、1年かけてトータルでちょこっとアップぐらいかな?
ポール・体操・バレエ・エアリアル どれもちょっとずつ伸びているといった感じ。シルクは初めてショーに出たので伸び率が高かったかな?
柔軟性は1年かけて伸びたのはミドルのみ。ミドルは1年かけて伸ばすと決めていたので有言実行。
他は怪我が続いたので現状維持か後退気味。
後屈は慎重にいくと決めたので焦らない。
パーソナルのおかげで一昨年の左足首怪我の後遺症はほぼほぼなくなった。
脚力とバランス力アップも実感しています。
気を抜くと太りやすくなった気がするので、怪我からの体質変化と単純に年齢も関係してきたのかなぁ?とも思います。これも昨年1年で感じた変化かな。
大変長くなりましたが、昨年は2つの大会に出場しどちらも良い成績はおさめられませんでしたが、反省を糧に選手としても今年一年まだまだ飛躍していきたい気持ちでいっぱいですので、2019年も引き続きWILD CATを応援していただけたらと願っております。
WILD CAT
結局完全に寝正月





