怒涛の1ヶ月が過ぎましたw | 福岡で活動中☆彡pole dancer WILD CATのあれこれ。

怒涛の1ヶ月が過ぎましたw

完全にあたしのSNSが一切止まっている🤣
大丈夫ですキャト子生きてます🤣✋🏻


そして無事に誕生日も迎えられました😊🎉
バースデーイベントは勿論ですが、本当にこの1週間ぐらいは色んなところでバースデーのお祝いをしていただき恵まれすぎている環境にも人生にも感謝でいっぱいです。お祝いしていただいた皆様本当にありがとうございました!!


大会だ、初シルクショーだ、イベントラッシュだ、自分のも人のも振付も演出もリハも重なりまくりだ、他にも挙げだしたらマジで笑えるほどキリがないwwwっていう怒涛の1ヶ月ぐらいがやっっっっっとひと段落し、ちょいとだけ気が緩んでいるキャト子です。

徐々に空白だったレポや写真などあげていけたらなーと思っています。



23日の金曜日に熊本から帰ってきてからの数日間は、何も考えずにレッスンやショーといった通常業務だけをこなし、他は飲み食いして遊びまくって取れてなかった睡眠も取って、急に全部を戻すのではなく徐々にルーティーントレーニングを戻していったり溜まっていた事務作業を進めたりとゆっくりと有意義に贅沢に時間を使いました。
筋疲労や全体的な身体の疲れは睡眠だけじゃ完全には取れていないのでメンテナンスには行かないとだー💦

たっぷり休憩したので、今からの遅れを取り戻します。



先週土曜日からやっと体操教室にも行けて、月曜日はLily先生のバレエも受けれました。
昨日は体操も大橋のジムで有酸素もできました。
今日はサホ先生のバレエも、ホットヨガも復帰できそう。明日はコナミパーソナルも復帰👍🏻



土曜日に体操行って思ったのは、有酸素ずっとできてないので体重が重いのはわかってるんだけど(あたしは体質だろうけど、食事だけで体重落とすと筋力も落ちてしまい結果パフォーマンスにはよくない。忙しくて有酸素する時間が取れないと太る。時間は限られているから、忙しすぎるとどっちを選択するべきかという悪循環に陥る。)、幸いこれだけ大会だイベントラッシュだで踊りまくってきたのでどうも筋力はさほど落ちてなさそう。それは良かった。


だけど全体的に柔軟性がかなり低下していると気付いた。
そりゃそうだ。時間をかけたスーパーストレッチもできてなければホットヨガに全く行けてない。時間なかったから仕方ないとは言えこれは非常によくない。



一応、土曜日に危機感を感じたので少しずつ柔軟をしていたら昨日の体操教室では幾分かマシになりました。よかったーーー。でもまだまだ硬くて全体的に柔らかい時期に比べると半分くらいかも。

ただ、ここ1〜2年くらいは後屈(1番は腰。次が肩。)はスーパーストレッチで無理をするとすぐに痛めてしまい逆に後退することがわかってきたので、かなり慎重になっている。いい加減無理は禁物な年ってことか(笑)2020年にはレインボー厳しいかもなー😭💦体と相談しながら頑張ります。



年内は柔軟性をある程度戻すこと、勉強を再開しポールスポーツ脳にシフトすること、溜まってる事務作業を進め、確定申告も早目に取り掛かること、そして時間を見つけ練習やトレーニングに励む。
体重や体脂肪も落としたいから有酸素や食事で気をつけるけど、12月や年末年始はどうしてもご飯や飲み事が多いと思うので、今はそこはあまり気にしないようにします。


この辺りを念頭において残りの1ヶ月ちょっとを過ごそうと思います。




久しぶりのワーサル体操動画。
全部昨日のですが、継続ってホント大事で、久しぶりだとバク宙も怖くなるしフォームも高さも悪くなっとるし、前方ブリッジも後方ブリッジも目に見えて硬くなっている(笑)
伸肘系だけは筋力あんま落ちてないので久しぶりだけど大丈夫だった🤣✋🏻