お次はド定番の、ブーケトスです!!!

 

実はブーケトスもうやらなくていいかな…と思ってたんですが…(^^;)

最近は、新郎も何か(ブロッコリーとか)投げるのが定番というのをゼクシィで見て、「新郎が投げるものにアレンジをきかせると面白くなりそう♪」と思いまして…。

新婦のブーケトスは定番としてやっておいて、しかしそれは実は前座で…目玉は新郎のトス!というくらいの…何か面白いものを新郎トスに持ってくる事が出来たら……と……

 

そんなわけで、新婦のブーケトスもやることに!

ゲスト様参加型の式にしたかったので、ブーケトスは参加型演出だからやればいいじゃん♪と自分の中で納得したのもありまして(笑)

しかし、参加して頂くのは、「未婚女性」ではなく「未婚既婚問わず女性」とさせて頂きました♪

受け取った人が次に結婚出来る♪ってなんか古臭いなーと思ったのと(あくまでわたし個人の考えですよ!)、次の新郎トスとの兼ね合いもありまして。未婚女性みんなが結婚したいと思ってるわけじゃないし。(わたしもそうでしたから^^;)なので未婚既婚問わず、受け取った人にささやかなしあわせを♪…くらいの気持ちで…(*^^*)

 

新郎の「せーの!」のかけ声と共にトス!

{5C07E7B6-AA1C-47E0-AEDF-6F93FC444577}
 
キャッチ!!!!!
{F49AE29C-83DB-441B-BCD3-37781BACF34E}
 
受け取ったのは、わたしの幼なじみでした!!!
わーーーーー!!!ありがとう!!!!!!!!
嬉しくてきゃーきゃ言ってしまいました(笑)
{2D290CD2-D062-4A52-85AE-5D96E03B6700}
 
因みにこのブーケトス、トスじゃなくてくじ引きみたいに引くパターンも選べたんですが、新郎トスとの兼ね合いもあったのでトスにしました!
わたしは球技全般(というか運動全般)駄目なのでトスもなかり自信がなくてちゃんと後ろに飛ぶのか不安でしたが…ちゃんと飛んで一安心でした(^^;)一応最後の打ち合わせでリハーサル練習はしたんですけどね…。
 
さて!お次は新郎トスですよ〜〜〜〜(^^)

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村