次は、結婚指輪の交換です♪

主役という立場でみんなに見られる場所に立っている、というのに、思った程緊張していない自分にほっとしました……指輪の交換の時、手が震えてたらどうしよう?!と心配していたので(^^;;)

{790D55FB-24B7-4D75-AA67-AB9C9FC9CBAA}
 
ドレスは、大聖堂の階段上に立った時、こんなふうに綺麗に広がって魅せてくれます!
挙式の間、ゲストの方々は新郎新婦の後ろ姿を長く見ることになるので…後ろ姿が重要なのです!
{7A55706A-D02F-40FB-8FE9-7D7AE8757B5A}
 
指輪の交換の前に誓約(誓いのことば)がありました!
これ、模擬挙式では聞き取りにくすぎて嫌だなーって思ったんですけど(→記事《★模擬挙式》)、本番ではちゃんと聞こえたのでよかったです!模擬挙式と同じ牧師さんかどうかは分からないし、ゲスト席からもちゃんと聞こえたかどうか分からないですが(^^;)
因みに「誓います」の言葉も、「映像に残るしハッキリ聞こえやすく言わなきゃ…!」と思って大きな声でハッキリ言いましたよ〜!(笑)
{792108FC-A87B-46AA-B8F8-921D75B2ED93}
 
指輪は、わたしがにゃむる君にはめる→うまくはまらず焦って押し込む…(^^;;)
{AF9D3A2A-E474-49C7-8991-1346589BC19D}
 
にゃむる君がわたしにはめる→全然うまくはまらずにゃむる君焦りまくって押し込むもはまらず……
{4D6C9CCB-8532-4A55-95BE-A96AA39FE956}
 
…わたしも手伝ってはめる…(^^;;;)
{8CFB5808-5CD3-4387-B31B-81B5D0424D07}
 
…といった感じでした(^^;;;;;;
ちゃんと練習しておけばよかった!!!こんなにはまりにくいとは。。。
{817B930A-6B4D-4039-ABE2-F3F85B339E86}
 
そんな感じで焦って完璧とは言えない指輪交換でしたが…(^^;;;;)
{51E198ED-055D-4E2D-9477-6EF539A66515}
 
{DA9AA7B5-4C58-46A1-8168-0AD464B6218C}

次は、誓いのキス♪です!
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村