さて、わたしとにゃむる君は着替えの為に衣裳部屋へ向かったのですが、わたしたちが着替えている間に受付がスタート♪♪

受付の様子は、わたしは当日全く見れていないので、後日式場や友達が撮ってくれた写真を嬉しく拝見しました♪

 

受付をしてくれた4名!

新郎側友人2名と新婦側友人2名で、と式場から言われていたので、お願いしました。ありがとう!!!

真ん中の籠には、受付を済ませたゲスト様に渡す席次表(→記事《★席次表①》《★席次表②》)が入っています。

{820EAEB4-F846-486B-9C33-928731517FB3}
 
受付が始まる前に受付担当さんへの簡単な説明があったんですが、そのときににゃむる君は(→記事《★お車代》)を受付担当さんへ渡しに行きました。
新郎側のゲストのお車代は、新郎側の受付担当へ。新婦側のゲストのお車代は、新婦側の受付担当へ。各受付担当が、受付に来たお車代該当ゲストに「新郎(新婦)からお預かりしております」ってお渡しするそうです。
ご祝儀もそうですが、こういう金銭は式場側の方は一切触らないルールのようです。(紛失があったりしたら揉めますもんね…)
{03F87337-9090-4FA9-AE46-742D60F65429}
 
受付担当さんたち、猫の王国のバッジ(→記事《★受付バッジ》)を付けてくれています!!!
{6B41D8E5-40B0-4A95-98B1-4A4DB6ADF977}
 
お願いしていた(→記事《★ウェルカムドール》)の飾り付けをやってくれているくうはちゃん(*^^*)
{3477154A-8AD6-4570-BB6F-7730F81EC918}
 
受付に居て下さった式場スタッフの方々、わたしが深夜3時までリボン付けをした猫耳(→記事《★スタッフ用猫耳》)を付けて下さっています〜〜〜(*^▽^*)可愛い!!!!!!
受付をしたゲストの方々は「えっ?猫耳?!」って思ったそうで…にやり☆(笑)よしよし、そうですよ、これは猫の王国の結婚式ですからね♪
{C004A1C5-8609-4C6E-84CD-FC8227161B5C}
 
受付の周りはこんな感じ♪
{BA70528B-6399-4662-9191-5AD1B72B21DB}
 
{B0DDAD79-FA27-4550-BB97-EB45B4BA8486}
 
{79B625BB-5C87-4E62-BE23-958973417C35}
 
新郎側の受付をしてくれた友人二人♪
楽しそうでいい写真です♪♪
{C28DDC00-C553-45A0-AB28-51BA54E90F57}

次は、受付に飾っていた小物たちを紹介したいと思います!
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村