2012年6月24日。
にゃむる君が、正式に両親に挨拶に来てくれた日です。
「挨拶に来てくれた」と言っても、わたしはにゃむる君のアパートでほぼ半同棲していたので、一緒に実家に帰ったという感じですけど^^;
手土産は「花かまくら」のわらびもち♪
今更挨拶なんて…といった感じもありましたが、、ここはけじめとしてやっておかなくてはならないイベントかと思いまして(笑)
「娘さんを僕にください!!!」
「うちの娘はモノじゃねぇ!!帰ってくれ!!!!」
……的な感じにはなりませんでしたけどねw
結婚するってわたしが事前に親に報告したのかどうかも、もうすっかり忘れましたが^^;この日は「ふたりで力を合わせて頑張って行きます。今後ともよろしくお願い致します」といった内容でにゃむる君が両親に挨拶してくれました。
にゃむる君の人柄はうちの両親もよくわかっていたので、父は「にゃむる君がニーニャと一緒にいてくれたら安心だ」と笑顔で言い、母は頷きながら泣いていました。
そのあと、父がくら寿司で買ってきたお寿司を食べました★
帰りににゃむる君に「緊張した?」と聞くと「いや、全く緊張しなかったw」と言ってました(笑)
相手が厳格な両親なら緊張するだろうけど…うちの両親相手じゃ緊張しようがないですけどね~w
しかし「結婚させてください!」っていうベタなやりとりを体験してみたかったんで、そーいう言葉じゃなかったのはちょっと残念??でした(笑)

因みに…その後、いつだったか日にちは忘れましたけど、にゃむる君の実家にも挨拶に行ったんですが…にゃむる父は庭に出たまま帰ってこないし、にゃむる君に急かされてにゃむる母にだけ「今後ともよろしくお願いします」と言ったんですが、今更そんな挨拶いいのいいの!って感じでした^^;;


にほんブログ村