秋の新番組 | 砂走りネコの主婦な毎日

砂走りネコの主婦な毎日

ようこそ砂走り家へ
ネコ二人、カメ一人、ヒト三人と楽しく暮らす
ぐうたら主婦の日記です。

この秋からの新番組が徐々に始まってますねぇ

ヒロ君や旬君も楽しみだけど

私の一押しはこちら

NHK 木曜日 午後10:00からの「ブラタモリ」

あのタモリ倶楽部でも時々やってる"古地図"を歩く番組です。


随所に江戸や明治大正の東京の香りがして
私の大好きなテイストです。

新番組としてカウントされる前にやった"原宿"一回目の"早稲田"二回目の"上野"
タモリさんの見識の高さが伺われました。
特に上野は初めて知った事が多くて面白かった。
上野はお寺が作ったテーマパークだって知ってました?
明治時代には不忍池でウォータースライダーをやっていたとか!?

明治の様子が分かると
東京の中心が段々移って行く様も見えてきます。


タモリ倶楽部より10分くらい長くて
ちょっと真面目

今週は二子多摩川です。

ここは過去をさかのぼれば原始時代まで行けちゃうな
どの辺りの時代を探るのか 本当に楽しみです。