おはようございます。
横浜 小顔と顔ツボサロン「なぎ」の花澤睦美です。
今日は、顔が硬い人について。
例えばエラが張って大きな顔になっている、顎に梅干しのようなシワができる、頬が盛り上がっている。
このような目に見えてわかりやすい人がいます。
触るともっとわかります。
そして、多くの場合、頭・首・肩がカチカチです。
頭痛を持っている場合もおおいです。
ハリがあるのとは違うので、ここは用注意点です!
そして、多くの人は硬いからといって強いマッサージをしがちです。
かつての私がそうでした。
ゴリゴリ押しまくりで、自分でさらに硬くしていっていることに気付いていませんでした。
柔らかくする=小顔
このことを知ったときは衝撃でした。
なぜかたるむイメージしか持てなかったからです。
どう考えても柔らかいとフェースラインが崩れてしまうという先入観があったからです。
それよりも小顔になる自分やなりたいフェースラインをイメージする方が何倍も楽しいのに、先入観で「そうじゃない」と決めつけてしまうので。
先入観とは怖いものです。
実際にやっていない、経験していないのにもったいない限りです。
三年前に体験し感激したのですが、柔らかい顔になりたいと強く思ったことを覚えています。
柔らかく弾力のある肌を経験して自分のものにしてみたいと思いませんか?
いまのカチコチのその肌に余計なものを塗りまくって、マッサージしまくるのを脱してみたくありませんか?
では何をしていくと柔らかくなるのか?
手のひらでさするのです。
顔を優しく丁寧に、がんばっている自分をほめて愛でるようにです。(意外とこれが大事です)
誰もが知っていることですが、皮膚はとてもデリケートです。
顔は特に薄いので、思っている以上に優しく触れていただきたいです。
そうすると柔らかくてもちもちで、さらにフェースラインのぼんやり感がなくなっていきます。
自分でリフトアップやハリを与えて、毎日アンチエイジングができます。
これまでどんなにいい化粧水やクリームや美容液を使っても解消されなかったことが、自分の手で解消できるって嬉しいことです。
もちろんそれらの化粧品でもっとさらに効果が出ます!!
使う前の、ベースを作る感じでケアしてみてくださいね。
全然違うので(^^)
自分の手のひらが美容の最高の相棒になりますよ。
当サロンは お客様とスタッフの健康状態を最優先に考え、以下の事を実施致しております。
・当日朝と施術前毎の検温 ・マスクとフェイスシールドの着用
・手洗いうがいの徹底 ・施術ベット、ドアノブ等の消毒
・30分以上間隔を開けての予約
・常時サロンの換気のため窓を開けています
・過去2週間以内で発熱や風邪等の症状がご本人やご家族にでていた場合、ご予約の変更をお願いします。
・施術者が同じ状況の場合も予約の変更をお願いする事がありますのでご了承下さい。