一歳五ヶ月☆最近のあれこれ | FABULOUS DAYS シンガポールからジョホールバルへ

FABULOUS DAYS シンガポールからジョホールバルへ

2010年6月生まれの娘を持つママです!主人の転勤で2014年5月よりシンガポール在住→2017年4月よりジョホールバル在住になります!

びっくりするほど前の更新から間があいてしまいました[みんな:01]
なんだかんだといろんな用事がたてこみがちで、スケジュール管理がなかなかうまくいってません・・・

さて、まいまいもあたくしも元気と言いたいところですが、2人そろってこの冬2回目の風邪っぴき[みんな:02]
まいまいは鼻水グスグズで毎晩寝苦しそうです[みんな:03]

ちょっと前に風邪っぴきになった時はちょうどあたくしの母方の祖父が亡くなり日帰りで京都に・・朝5時出発の夜11時帰宅というハードな1日で風邪を長引かせてしまい申し訳なかったです[みんな:04]
でも祖父がひ孫であるまいまいをかわいいかわいいと言ってくれてたので、最後のお別れを一緒にしたかったんですよね・・

さて、そんなまいまいも一歳五ヶ月を迎えたわけですが最近の一枚目
photo:01


おてんば続行中で、最近は軽く走るくらいの勢いで歩くので、追っかけるのが大変です[みんな:05]

そしてあたくし、実は少し前から自動車教習所に通い始めまして初体験だらけでドキドキしながら通っているのですが、その教習所にあるキッズルームに平日はまいまいを預けてましてまいまいにとっても一時保育という初体験の日々になっております[みんな:06]

最初こそ泣いたものの今では別れ際に少し泣くだけであとはかなり楽しく遊んでるみたいで、これも成長だな~と実感ニコニコ
あたくし自身も2時間ほどですがまいまいと離れて教習を受けてるとリフレッシュできるので、なかなかいい感じです[みんな:11]

そして教習所の入所特典でディズニーランドのチケットをもらったのでこの間の日曜に行ってきました[みんな:09]
photo:02


まいまいは初めてのディズニーランドに大興奮[みんな:07]
クリスマス一色でキレイだったな~[みんな:08]
が、この翌日からまいまいは鼻水グズグズが始まり鼻吸い器を通してあたくしにもうつり・・という事になってしまったのですが[みんな:10]

しかし車の運転て面白いですね音譜
もうすぐ仮免なので、早く風邪を治して免許取得にむけてがんばりますグー



iPhoneからの投稿