初アンパンマンミュージアム☆そして初めての寝つきパターン | FABULOUS DAYS シンガポールからジョホールバルへ

FABULOUS DAYS シンガポールからジョホールバルへ

2010年6月生まれの娘を持つママです!主人の転勤で2014年5月よりシンガポール在住→2017年4月よりジョホールバル在住になります!

今日の覚え書きブログなので簡単な内容ですが・・・(´-┃


昨日は早朝から接待ゴルフだったので疲れてるはずの旦那さんが、今朝はあたくしより早く起きてリビングに下りててびっくり!!


さらに今日はどこかまいまいが喜ぶような所に行こうと言うので、第一希望はディズニーランドだけど・・・と思いつつ、近場の方がいいだろうと思い横浜みなとみらいのアンパンマンミュージアムへぱんまん


一応カメラは持っていったものの、まいまいの脱走ぶりがすごくてほとんど写真どころではなく、とりあえず帰宅してからこんなものをパチリ目

FABULOUS DAYS with BABY ☆Cosmetic☆Beauty☆-SN3K0748.jpg
アンパンマン仕様のバナジウム天然水あんぱんまん


なかなかの混雑ぶりで、こういう場所が初めてのまいまいは興味のある方へどんどん歩いていっちゃってつかまえるのに苦労しました汗


有料のミュージアムへは入らず、ショップでアンパンマングッズを見たりショーを旦那さんの抱っこで観覧したり、という感じでしたにゃ

ショーはまいまいかなり反応してたな~拍手もいっぱいしてましたしね拍手


何かお土産にグッズかおもちゃでもと思ったのですが、不思議とこれが欲しいみたいなアクションはされなかったので特に買わずでしたうう


もうちょっといろいろ分かるようになって、自分で「これが欲しいっ!」てはっきり言えるようになったら買ってあげたいなぺこ


そして、夕飯はこれまたまいまい初めての焼肉屋さんへ焼肉

お昼はドキンちゃんカフェでキッズプレートを食べたんですが、いつもに比べると足りなかったようで取り分けた肉、野菜スープ、ご飯をありえないほどもりもり食べたまいまい食べる


帰宅してお風呂に入れて寝室に連れてって、いつものようにパイが欲しそうな感じですり寄ってきてお腹に顔をうずめてきて・・・あれはてなマーク寝てるはてなマークはてなマーク


そう!これ初の寝つきパターンだったんですが、お腹の上でとんとんしてたら寝ちゃったんですキラキラ


かなりアクティブな1日だったからだろうな~すっごく楽チンでしたGOOD

毎日これくらい遊ばせてあげればいいんだろうけど、なかなかそうもいかないからなぁぼー


そして旦那もこてっと寝ちゃったので、ひさびさの1人時間ニコちゃん

『メンタリスト2』でも見るかな~音符


ペタしてね