いつの間にか1歳2ヶ月☆ | FABULOUS DAYS シンガポールからジョホールバルへ

FABULOUS DAYS シンガポールからジョホールバルへ

2010年6月生まれの娘を持つママです!主人の転勤で2014年5月よりシンガポール在住→2017年4月よりジョホールバル在住になります!

最近、育児のバタバタにまぎれて節目のベビー日記を書けていませんでした汗


我が家の姫まいまいは今月の18日でちょうど1歳2ヶ月を迎えましたニコちゃん


あんよは最高で10歩くらいむー

室内限定で外に行くと座り込んでしまいますダッシュ


いろんなおしゃべりをしてますが、今のところ「わんわん」「パパ」がはっきりしてるかなぁ・・・早くママも呼んでおくれ笑


パイは昼間はまったくほしがらないものの、寝る前と夜起きた時はパイがないとダメなようで・・まわりのママさんは「もう夜だけなら自分から卒乳しちゃうんじゃないの?」って言ってくれるんですけど、そういう気配はいまだ感じられず汗


かといって断乳する決意もできないんですよねぇ・・・もうさすがに夜続けて寝られないのがつらくなってきてますが、まだ欲しがってるなら・・・と考えが行ったり来たりガクリ


昼寝はお昼ご飯のあとほっておくと一人で寝てくれることが増えてきて、かなり楽になりましたおんぷ

今日もこんな感じにひひ

FABULOUS DAYS with BABY ☆Cosmetic☆Beauty☆-SN3K0726.jpg
遊びながらこてっと寝ちゃいましたにゃ

なんで夜もそうならないのかな~と思わずにはいられないほどのスムーズな寝つきっぷり目


あと一人遊びがますます上手になって、今日は気づいたらこんな事してました音符

FABULOUS DAYS with BABY ☆Cosmetic☆Beauty☆-SN3K0727.jpg
あたくしのエクササイズボールをバランスボールのようにして座って遊んでますバランスボールに棒人間

危ないよ~って思ったんですけど、なかなかのバランス感覚の持ち主のようでけっこう長時間座ってました音譜


そして歯!

にょきにょき生えてきてまして、奥歯が上と下2本ずつ出てきて現在は計10本!


そろそろ歯医者に連れてかなくちゃな~歯磨きの嫌がりようからするとギャン泣き決定ですがダウン


1歳2ヶ月おめでとうmusicまいまいハート


ペタしてね