30代が麻疹はしかの抗体検査をしてみた件 | のんびり妻 Cattleya丸の日記

のんびり妻 Cattleya丸の日記

30代の主婦の日記です(*бωб)気ままに更新します。

みなさんこんにちは!

お元気ですか?

 

巷では麻疹がまた流行していて、私はたぶん予防接種1回世代なので、先日麻疹の抗体検査を受けてきました。

 

検査結果は・・・

 

EIA値  11

 

「微妙」だそうです笑

 

 

2未満は免疫なし、16以上は抗体ばっちりキラキラ

 

という基準値らしく、11というのは医師によると

 

「医療現場や保育園で仕事をしていたりしない限り、普通の生活では大丈夫」

 

という程度なんだそうです。

 

「ワクチンも不足気味だし、今回の流行が落ち着いたタイミングで風疹との混合でも接種します?心配なら。」

 

って感じでした。(私が住む地区は、妊娠を希望する女性に混合ワクチンの助成ありです。)

 

周りの友達に聞いてみると、だいたいは妊娠の時の検査で抗体があることが分かっていたり、その時に追加接種したりと対策を終えていました。

 

私は、免疫が微妙なことが分かりました(笑)

 

今回の流行が落ち着いたら、また予防接種のことなんか忘れてしまうのだろうな~~

 

一時より、麻疹のニュースやトコジラミのニュースが減りましたよね。

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

今日は、着圧のスパッツ?補正機能のついたガードルを履いてるんんですけど、これつけてるとなんか体が暖かいです。

 

昔買ったのを履いてるんですが、もう一買いたいな・・・

 

 
 
 

 

ではまたハート