犬の習性 | わんWAY    ~犬とコミュニケーションを上手にとる方法~

わんWAY    ~犬とコミュニケーションを上手にとる方法~

三重県にて『犬育て』教室(しつけ方教室)を開催しています。

犬の習性って、どこで知りました?

ザ・雑学ですよね(・∀・)きらきら

『犬雑学』

例えば…


  「犬って汗をかかないの?」

  「穴を掘って仕方ないんですけど…」

  「なぜウチの子は狂ったようにミミズに体をこすりつけるの?」
     ↑これ、カト(my dog)の実話です

などなど。


そんな専門的に知りたいわけじゃないけど、
ふと気になって・・・

という方が多いのでは…??



そんなアナタに朗報です( ´艸`)ラブラブ

犬のお悩み解決に習性を絡めてフリーペーパーを作成し、
動物病院などに置いてもらおうかという案が出ています♪

例えば、

お悩み:トイレがうまくいかない!

回答:犬はウンチをオシッコをそれぞれ別の場所にしたいという習性があります!
   トイレを2つ用意してみては…?

      ↑ という内容を犬が「えー!ボク達の常識なんですけどーΣ(゚д゚;)」
        ってな具合で言っている風にしたいなと考えています(●´ω`●)ゞ

読み物は楽しい方がいいですよねー

私は本が苦手なのでその気持ち、分かりますよ!笑
       
また、動きがあれば報告します(°∀°)b