やっと日射しが戻ってきました | カトレア栽培に挑戦!

カトレア栽培に挑戦!

栽培環境の悪い中カトレアを栽培してます。日当たりも悪く悪戦苦闘のカトレア栽培、成長記録にでもなれば・・・と思ってます。シェルティーにミニチュアダックス そしてらんちゅうを飼育 にぎやかな我が家です


四日市も川が氾濫寸前で避難勧告が出ました

氾濫寸前で水位も下がり被害も出ませんでしたが


しかし雨 降りまくりました

今日、6日ようやく日射しが戻りました


カトレア栽培に挑戦!-2218
昨日、また外に戻ったランたちでした


いつも同じ場所でずぅ~とぶら下がってるだけで

大きくなったなぁ~とは思ってたんですが


カトレア栽培に挑戦!-221
家の中に取り込んだ時、ほんとに大きくなったと

感じました


カトレア栽培に挑戦!-2216
上から見たPot.Burana Beauty ‘Burana’です


我が家にきた2007年だから4年前は


カトレア栽培に挑戦!-Pot.Burana
こんなひ弱な株でした~