ゴールデンウィークも終わりましたね


ワタクシは引きこもりの断捨離ウィークを過ごしていました


ずっと見て見ぬふりをしてきましたが今回やっと独立した子供達の部屋を片付けるぞ❗️となりまして…


ゴミ袋何十個になったことか💦


粗大ゴミも回収に来てもらい何とかひと段落つきました😌


そして一部屋を私の着物と着付け部屋にします❣️


箪笥部屋に婚礼家具の桐箪笥や整理箪笥を置いてますが、増え続ける和装関連の置き場所をひとつに纏めたかったのです


カーテンも変えて、あとはオーダーしている琉球畳の設置が楽しみです😊


毎日毎日アレ捨ててコレ捨てて…と寝る前も考えてしまって


今ではアレもコレも捨てたい症候群😆


家が綺麗になって良い傾向かな⁉️



単衣のコーディネートを考えて絹に触れて癒される✨



単衣の無地と爪搔き本綴れ帯



黄色の薔薇も咲きました