今週の勉強会の着物を考えてみました👘


4月に入り急に気温も上がり着物選びも悩みます




この小紋は約40年選手😁


当時は年頃の姉妹のいつか来る支度のためにと


呉服屋さんが家に来て下さって母が適当に用意してくれていました


たまたま私が家に居る時に見たこちらの色柄が気に入り私自身が決めたものです


支度してもらった他の着物や帯は今となっては娘行きですが、こちらは今でも見る度に大好きなんです❣️


濡れ描き友禅の優しさとおおらかさ✨




帯は単衣まで使えるしょうざんの染帯


帯揚げ帯締めはピンク系を合わせます


洋服は二十歳の頃の物は着られないけれど着物は合わせ方で案外いけるのですよね


新しい物はもちろん素敵だけれど古くても好きな物はずっと変わらず好きです❤️