新年の挨拶のブログも書けず三ヶ日も明け


本日は五日となりました、、、


三日にはせめてお家着物でもと、毎年この時期に締める梅の帯で和装しました👘




そしてその深夜に父がお世話になっている施設から連絡があり、呼吸困難の為救急搬送とのこと駆けつけました


一時はその時が…と覚悟しましたがICUでの加療で酸素マスク越しではありますが話せるまでになり今は落ち着いています


大動脈弁狭窄症や腎不全と言う持病を抱えており半年前にも入院


今回退院して施設に戻ることができてもまた入退院を繰り返してしまうのでしょう


私は父を尊敬してますし感謝しています


来月88歳となりじゅうぶん長生きしていると思います


兄妹と相談し苦痛を伴う延命はしないと決めサインしました


いつか必ず来るその時はどうか苦痛が緩和され父らしく穏やかにと願うばかりです


とりあえず緊急性は回避できましたので☺️


私はいつも通り過ごしていきますし


今年も好きな着物のことなどマイペースに書いていきますね😊