四葉のクローバーを見つけて。 | ジュエリー沼からの脱出

ジュエリー沼からの脱出

ジュエリーをめぐる妄想、購入品など。沼からの脱出を試みるが…

✍️健康・美容・子育て etc.


ご訪問ありがとうございます^^
ジュエリーが好きなCちゃんのブログです
ダイヤモンド
イエベ春 / 骨スト / 顔エレガント / ISFP

🔗→プロフィール / ROOM / note(投資) / Lit.Link

いいね・コメント・フォロー嬉しいです♡


おはようございます!


先日遊びに行った先で

四葉のクローバーを見つけました🍀



持ってるうちにしおしおに

なっちゃったけど(´._.`)



母に

「すごい!いいことあるよ!

メダカ孵化するんじゃないおねがい!?

と言われました。


メダカが2回目の卵を産んだので

育ってくれるといいな♡


メダカ、卵を見つけたら

すぐにお腹からとったほうが

いいらしいのですが

なかなか難しい😓

逃げ回るの上手すぎて。


やっぱり産卵床でとれた分だけ、

がいちばん楽〜ルンルン


卵を見つけると

「卵、ついてる!!びっくり

と子供のようにはしゃいで

喜びを感じています。



ついこないだまで、

怖い顔して働いてたとは思えない。笑


勤めてたとき

眉間の真ん中に筋肉が寄って

触ると固まっていた私。

今は完全に固まりがなくなり、

眉間がやわらかくなりましたびっくり


ストレス減ったなぁと実感。

そりゃあね。笑


条件が合う仕事があれば

また働きたいと思いますが、

ワークライフバランスを

うまく保つのが苦手💦


仕事頑張ろうとすると、

家のこと、自分の身体が

おろそかになってしまい、

皺寄せ来てしまうのが

難しいところではあります…


なるべく楽に

済ませたいんだけどね〜

仕事もゆるっと働きたかったけど

やらないとヤバイの圧がすごくて

必死にならざるを得ないというか。

不器用なんだろうなネガティブ

飄々と生き抜く精神がないとムリかな



何が正しいとかないけど、

私は「何かを犠牲にしてる」と感じて

バランスを崩してしまった感じです。


あと「限界が来た」

気がつけたこと、偉かった👏


仕事辞めようか

迷ってるワーママ時代に

「迷ってるうちはやめなくていい。

限界が来たら自分で決断できるから」

と友人に言われました。


ほんと、おっしゃる通りで

人に相談してる時点で

まだ余力あるんですよね〜


家族ができて、

生活や考え方が変わった私。

よく考えたら、

今まで働いてきたスタイルを

見直しても当然だと思う。

(時短といえど仕事量変わんないし)


まだしっかりと

未来を見定めてはいないけど

心身ともにメンテナンスをして、

ゆっくりよそ見もしながら

リスタート準備していきますチューリップ赤



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたキラキラ