伊勢志摩、パールの旅 | ジュエリー沼からの脱出

ジュエリー沼からの脱出

ジュエリーをめぐる妄想、購入品など。2022年に沼落ち、現在脱出を試みるも毎度沼に足をとられている。現実逃避しがちワーママ。


こんばんは。


直前でしたが急遽計画して、
三重県、伊勢志摩旅行へ行ってきました
インドア派の私にしては珍しい…!
どうしても使い切りたいポイントがあったので。


水族館は結構好き。

鳥羽水族館はもっと好き。

はじめて行ったけどすっごく楽しかった!


顔面偏差値、高め。




キャビア、ですよね。



子供のサメブーム🦈により

スペイン村から鳥羽水族館に

変更したのですが、大人も楽しかったラブラブ



鳥羽水族館のとなりの

ミキモト真珠島では、

海人さんの実演ショー見れました👏


博物館もあり。



ジュエリー好きとしては、
たまらない場所ですラブ



そして賢島で宿泊。

みち潮さんに泊まりました。

全部お部屋食だったので

おやんちゃ坊連れにはありがたかったえーんキラキラ

お部屋に枯山水。



賢島は、あこや真珠の養殖の町。

以前にも旅行で来たことがあったけど

そのときはまっったく真珠に興味なかったので

魚釣りとかして遊んでた。笑


今回は、また違った角度で楽しめました。


クルーズ船に乗って、

養殖のイカダをパパラッチ。



ミキモトさんのおうちも見れたり

とっても楽しかった〜ラブ


周遊中、

たまたま雑誌で見たことある、

ヘリポート付き泊まれる寿司屋も発見。

以前なんとなーく読んでた雑誌、

すごいとこがあるんだなぁと思ってたけど

ここだったんだ…!!!

ヘリで来るのかっこよ。


50分わりとあっという間です。

2種類の船があって大きな船もあるけど、

小さい船も楽しくてオススメ。



この湾の真珠ですが、

この4年くらいウイルスや気候変動で

あんまり真珠とれてないとか泣


はやく生産量が安定しますように。



賢島、町の雰囲気も素敵でしたよ目がハート


足元にパールが貝ごと埋め込まれていたり、


アスファルトにも砕いた貝が使われてたり。




また行きたいな〜

次回はリッチなホテルも行ってみたいかもラブ



今回、賢島と伊勢で

パールのお土産を購入したので、

次の記事でアップします花