今春は、鶯色のネイルで。 | とあるワーママの生存歴

とあるワーママの生存歴

ジュエリーをめぐる妄想、購入品など。沼からの脱出を試みて、いよいよ終わりかも?

✍️健康・美容・子育て etc.

 

ネイルしてると、仕事中テンション上がるし

なんてことない日常が少しだけ幸せになる気がする。

 

子供が生まれてからは、

サロン通うのも面倒だしで

あんまりやってなかったジェルネイル。

 

この春はお手軽にマニキュアをやってみようと思い購入。

 

左から

キャンメイク カラフルネイルズN26

キャンメイク ジェルボリュームトップコート

 

 

井田ラボラトリーズ キャンメイク カラフルネイルズ N26 レディカーキ _

 

キャンメイク ジェルボリュームトップコート 10ml マニキュア アットコスメ 正規品

 

 

 

 

くすんだ緑、鶯色って言うのかな。

とってもとっても可愛くてオシャレな色。

 

image

この前買った新しいワンピースにもぴったり♡

 

このトップコート、

ジェルネイルみたいにぷっくりと仕上がるらしい。

 

流石にジェルネイルとまでもいかないものの

いつもよりピカピカしてる気がする。

 

私が尊敬してやまない料理研究家の有本葉子さんが、

「ネイルポリッシュはそのシーズンに1色だけ買って

 そればかり使うようにしている。」

という生まれながらのミニマリストっぷりを聞いて

私もこれからそうしようと思って。

(有本先生はシャネルのネイルポリッシュだった)

 

 

余談ですが、料理研究家が好きだからと言っても

自分自身が料理するの好きなわけではない。食べるのは好き

 

 

話を戻すと、

私は何色も買って、次どれ塗ろうかな〜とかやるタイプ。

ぜんぶ一本使い切ったことないかも・・・

 

 

だから今年の春は、鶯色一本勝負。

 

夏になるころ、

次の季節の色を探すのもさぞ楽しかろうな。

 

 

 

話は変わって、

ジェルネイルに使われるUVライトは健康の面から考えてリスクがあるらしい。

 

 

ジェルネイルしたとしても

爪のガンになる人って圧倒的に少ないし、

そんなこと言ってたら何もできなくなっちゃうから

リスクばかりに目を向けるのは良くないけど、

対策して予防できることもある。

 

なんでこんなこと調べたかというと

ネイルポリッシュ、何回も重ねると乾きづらくて

家にあるUVライト使ってみたけど

どうなんだろうと疑問に思ったから。

 

 

速乾ネイルすら待てない女です。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。