ジュエリー購入の条件 | ジュエリー沼からの脱出

ジュエリー沼からの脱出

ジュエリーをめぐる妄想、購入品など。2022年に沼落ち、現在脱出を試みるも毎度沼に足をとられている。現実逃避しがちワーママ。


ご訪問ありがとうございます✨
ジュエリー好きワーママ、Cちゃんですニコニコ


こんばんは✨




ある程度、自分が納得いくまで


ジュエリーを集めた私ですが


今までのお買い物の『優先順位』


を発表したいと思います!!!




まず、大前提として、


    

①​好き!と強く思えるものを選ぶ


ということです。



もちろん予算という大大前提もありますが、

予算が足りなければ、

その分を貯めてから購入がベスト。


妥協した買い物は、

さらに高い出費を生むことになるから。


満足できず、他のものを買い足すことになります。





その上で、


    

②ある程度、

イエローゴールド
ホワイトゴールド
ピンクゴールド

どれを集めるかを決める


と、近道になるかと。



私はイエローゴールドが好きなので

集めたジュエリーはほぼイエローゴールドです。

(ポメラートは正確にはピンクゴールドだった気がする)


母はホワイトゴールド中心です。



ジュエリーあるあるですが、

ネックレスを買うと、

お揃いのリングが欲しくなり

リングを買うと、

お揃いのピアスが欲しくなります笑い泣き(私は)



地金MIXも素敵なのですが、

とりあえずは同じ色味で揃えた方が

一式揃えて満足度が高まる気がしてます!!



私の時計はスティール製なのですが

色を揃えたいので金の無垢時計に憧れてます


ただこれは、予算の関係でムリかも。。凝視





さらに、、、


    

③高いものから購入


複数個、どうしても欲しいものがあり、

欲しい度も同じくらいなら、

高い方を選んだ方が後々良いと思われます。


近頃は何でも値上がりがすごいので

高いものから買った方が

結果的に合計金額安く買えるはずです。


ブランドにもよりますが、値上げはしても、

値下げは絶対しないブランドもあるようですので…笑い泣き





さらに、初めの頃は

「オフィスにもつけられるもの」という

条件があったのですが…

あまりのジュエリーの可愛さに負けて、

その条件は廃止しました…凝視(いいのか悪いのか)




こんな感じでお買い物した1年でした。



私も皆さまの情報を

参考にさせていただいてるので、

もし何かご参考になれば幸いですニコニコキラキラ