多肉さんに癒される | handmade+多肉植物+日々の事

handmade+多肉植物+日々の事

手作りと多肉植物と日々のこと・・・

新しい歯医者さんへの

通院前日は意外にもぐっすりと寝れて

メンタル強くなったかしら…と

朝までは思っていたのでした。


初診なので診察、治療説明

ブラッシングの仕方、歯石取り

そして治療…かれこれ1時間💦

虫歯は無く欠けのみ


始終緊張状態が続き…

終わって帰宅した後に

ストレスと冷えからなのか

腹痛でダウン💦

メンタル全然強くなってなかった⤵︎



2回目の通院


前回、冷えたので膝掛け毛布を

お借りしました。

やっぱり身体はカチカチだったみたいで

先生に「そんなに硬くならなくても」と

コワイのが見抜かれていまして💦


毛布のおかげで冷えずにすみました👌

…そしてストレス蓄積中


3回目の通院


今日で終わりかなーと思っていたら

「次回もう一回かなー」

心がポキっと折れた音がしたよーな


翌日からはなんだか体調不良

ストレス?鼻風邪?花粉症?

頭も、重いから気象病?

身体を冷やさないように

着だるまになっていますよ。




🌵多肉事


ストレス解消しなければと

この子達をポチッとお迎えしました♪



ルスキアのインデュラータと

ネオヘンリシアの姫天女

とちらもミニミニで可愛いのです😍




🧵手仕事


猫のミシン刺繍を

小さなお財布に取り入れてみました♪

色違いでターコイズも制作中😊

表側はお顔

裏側はチビ猫さんの後ろ姿🐈